かなり久しぶりの料理記事となってしまいました…


週末は外食が多くていかんですねあせる


金曜日は年に何回か通ってる鰺のつみれのちゃんこ鍋屋さんへ行きました。これは私のボーナスからのおごりドキドキ


土曜日は買い物ついでにランチは回転寿司。夜は全く記憶がなくて…何食べたんだろう…


日曜日は選挙行って、行きつけの焼肉屋さんでお肉の撮影をして、そのまま撮影のお肉を頂きましたドキドキ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

鶏せせり、サイコロステーキ、ミノ。写真はないけどハラミステーキ。どれもこれも美味しい。ここの焼肉以外はもう食べられない体になってしまった(笑)


夜は簡単に豚キャベツ丼と伊勢エビのインスタントみそ汁。昼間に肉食べたのに、また肉かよと突っ込みが入りそうですが、私のはキャベツ多めで食べました。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

手抜きご飯にしては、美味しかったです。クックパッドのレシピだったはず。


そして、月曜日も遅くなったので、外食をショック!

小倉発祥の肉うどんが進化したお店らしい。その名も、「肉肉うどん」

福岡のうどんは薄いスープなんですが、ここは黒スープでビックリ!!お肉は角切りで、真中にたっぷり生姜が乗ってます。味がとーっても濃かったですあせるでも生姜パワーはいいかも。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


で、やっとこさ、昨日、まともな夕飯を作りました。栄養偏ってるだろうなぁ…

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆肉じゃが

☆大根とひじきとツナのサラダ

☆もやしの韓国風味噌汁

☆焼肉屋さんからもらった椎茸


です。どれもこれも味付けがうまくいって、美味しくできましたアップ

白ワイン入りのポトフ失敗してから、ちょっと料理が億劫になってたけど、復活出来て良かったです(笑)


今日は美容室へ行くので、またそのまま外食になりそうだなぁ。

明日は忘年会でまた外食…



外食は続くよ、どこまでも…ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5




税理士 福岡 写真修正 写真加工