基本、若旦那は、ニコニコしてます。ってよりもニヤニヤが正解かな(笑)


天然ボケだし、人見知りだし、温厚な方です。


でもね、最近、ちょっと攻撃的というかわがままというか、ちょっと面倒臭いというか…


お祝いのお返しで、選べるギフトをもらったんですが、若旦那が、


「○○さんにやる!好きなの選んでいいよ!」って気前よく言ってくれたので、ルンルン気分で、ギフト本を読もうとしました。そしたら、


「俺も一緒に見る!!」って張り切ってて、一緒に見ることになったんですが…


本の向きは若旦那中心(私は斜めから見ていて見にくい…)、ページめくるのも若旦那のペース。これいいなってページもささっとめくる…イライラしてきた私は、


私「まだそこ見たいし、ページめくるの早い!ゆっくりめくってよ!!」


彼「いいやん!これいらんやろうもん!」


私「いらんくても、全部見たいと!」


彼「もう!」


と言って、いじけて?!、本を見なくなりました。


「見らんでいいと?」って念の為聞くと、「いい。ずるい、○○さんばっかり。」って…


そんなウジウジ言うなら、最初から私にやるとか言うなぁぁぁ!!!!!


…って心の中で叫びました。


最終的に、何個か欲しいのを候補に挙げて、若旦那に相談してたら、結局若旦那が欲しいグラスになったという…


不完全燃焼なこの気持ち。



更に、商品券を若旦那がくれたんですが、その商品券を使う度に、


「これ、俺のやろ??」って言うんです。


人にあげた物を、自分の物と言うのはおかしくないですか?!

ちゃんともらった時は喜んでお礼も言いました。

なのに、恩着せがましい!!!!!!!!


何回も言うもんだから、お店の人がいる前で、


「あげるって言ったんやけん、もうこれは私のもの。何回もしつこい!!!」って言っちゃいました。


出来る女性なら「そうよ~ありがたく使わせてもらうね」くらい言うんでしょうが、私には無理!!!


まさか、若旦那、ジャイアン化してるのかな?!恐ろしい…


最近、優しくなろうと心がけて、なるべく穏やかに過ごそうと努力していた私。


怒らなくなると、つけ上がるのか?!ここんとこ、わがままが多いんです…


ちょっと不安になってきました…




税理士 福岡 写真修正 写真加工