父は3月末に腰のヘルニアになって、仕事を辞めましたダウン手術はしたくない!!と頑なに言う父は、コルセットだけ病院でもらって、その後は通わず、筋力トレーニングを自ら始めました…


動くのに一苦労で、座ってられないし、下半身に痺れがあって、辛い日々だったみたいですが、三ヵ月くらいで、普通の生活が出来るようになりました。


しかし、ハローワークに通うも、還暦を迎えた父に、なかなか再就職口が見つからず、苦戦していましたあせる


そんな中、10月に母が仕事中に怪我をして、パートを休むことになりましたあせるなかなかよくならず、治るまで休むことになりました。悪いことは続きますよね…


父も母も見た目がものすごく若いので、実感がないけど、やっぱり体にガタは来てますよね…



本当、不安な毎日でしたが、若旦那のお陰で、昔よりも前向きに過ごせるようになった私。何回か弱音吐いて泣いてしまったこともあったけど、基本元気に過ごせましたパー


そして、母は怪我が治り、12月の頭に復帰することが出来ましたアップ


更に嬉しいことに、何と、父の就職が決まったんですクラッカー


と言っても、給料もバイト程度なんですが、雇って頂いて、お給料もらえるだけでもありがたいしょぼん


私もいつまで仕送りは続けていけるかわからないし、これから先のことを考えて、両親には残酷かもしれないけど、今の家賃よりも2~3万円程安い家(狭くなる)を探して、引越しをしてもらおうと思ってます。


家賃は収入の30%っていうけど、うちの実家は38%になってます。低い収入で生活を維持していくのには、やっぱり家賃を下げるのが一番手っ取り早い。


晩酌&タバコを控えてくれたらいいけど、人生の楽しみを奪うのは可哀想だからな…


なので、これから、実家の低家賃の家探しを始めます家2013年、前向きに、いろんなことを始めていきたいと思いますアップ





税理士 福岡 写真修正 写真加工