土日は外食三昧で、朝ご飯とざるうどん&卵焼きしか作りませんでしたあせる


で、今日こそは、まともな食事を作らなければ…と思いつつ、2品でした(笑)でもね、2品だけど、結構時間がかかって、若旦那から、久ぶりの「旨い旨い!!!」が出たので、良かったです!!




一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆シーフードマカロニグラタン

☆ミネストローネ


のみ(笑)


シーフードマカロニグラタンは、白菜グラタンのレシピで、勝手にシーフードとマカロニを追加しました。なので、分量も適当に増やして作ったら、味の調整に手こずりました…でも最終的には、美味しくなったので、努力の甲斐がありました音譜


詳しくは→七色生活


ミネストローネはレシピ通り作ったら、何と6人分。水1200ccだから、多くなりますよね…でもね、味が薄くて、物足りなくて、これも味の調整に手こずりました。が、時間かかりつつも、まとまって良かった…


かなり疲れたけど、調理中の食器、食べ終わった食器を、若旦那が素早く洗ってくれたので、かなり助かりました~昨日は洗濯物も畳み、家中のゴミ集めてゴミ捨てにも行ってくれて、どうした若旦那?!


出来る男になってました(笑)



税理士 福岡 写真修正 写真加工