土曜日は予定変更で、思いつきで若旦那と一緒に美容室に行ってきましたアップ


秋はパーマをかけたい!!!と思っていて、夏に一回切ろうとしたんですが、我慢してカラーのみにしました。


5月のボブスタイルではかなり短くなって、ほぼショートになってましたね…

で、8月末には、ぼさぼさの長めのボブに。元々うねりが出る髪質なので、モサモサになってました…
ついに9月には収集つかなくて、いつもまとめ髪。

第一希望のパーマスタイルは、私の髪質だと、ボワーっと広がるだけになるかもと言われ、美容師さんお薦めで、今までやったことのないデジタルパーマのワンカールをすることになりました!!初デジパにドキドキ(笑)


最初に、毛先を残して、それ以外はストレートを。その後、毛先のみワンカールでデジタルパーマをかけてもらいました。これが時間がかかるかかる…他にもお客さんいたし、私はストレート&デジタルパーマの同時進行だったから、4時間かかりました…あせるその間、若旦那も前髪の縮毛矯正を。

デジタルパーマって、電気に繋がれて、変な感じでした(笑)その後、卑弥呼様~!!!みたいな古代の髪型になって、あまりにも面白くて、若旦那に撮影してもらいました。


そして、出来上がり音譜ストレート&ワンカールのお陰で、品のいい感じになりました音譜これからは若造りを辞めて、年相応の落ち着いた雰囲気を出していきたいと思います(笑)

髪の内側はストレートのままで、表面だけワンカールのデジタルパーマで、私の髪が綺麗に収まってます!!この位の長さって、なかなか収まってくれないから、嬉しいアップ
5月に切ってもらった美容室から、今回若旦那と一緒の美容室に変えたのですが、お上手でしたドキドキ自分でもちゃんとこのヘアスタイルを再現出来たから、嬉しいアップお手入れ簡単です音譜

追記①前髪がぺちゃんこになりやすいので、今回は前髪にも緩くパーマをかけてもらってます。

追記②ヘアスタイルの再現は、髪を乾かす時、最後の仕上げで、顔に向かってクルクル指に巻きつけて乾かすだけで、クリンと内巻きになってくれます。朝、寝ぐせ直しとクシだけでも大丈夫だけど、くるくるドライヤーで2回くらい熱を通してあげると、更に綺麗に仕上がりましたアップ不器用な私が出来たから、簡単だと思います音譜

若旦那から好評だったので、それがまた嬉しいラブラブ

福岡にお住まいの方は、行かれてみて下さいチョキ