昨日は結婚式記念日でしたが、家でご飯。気合入れて作ったご飯は、失敗気味で、気持ち的にちょっと落ち込んでいましたダウン


その後、若旦那は自分の部屋でネットをしていて、私はテレビを付けたらたまたま「女子アナカレー王選手権(とんねるずの番組)」があっていたので、観てました。


フジテレビの女子アナ5名が、オリジナルカレーを作って、審査員3名が試食して点数を付けるんですが、審査員が、とんねるずのたかさん、のりさん、キヨハラだったんです。このキヨハラなる人物、私はずっと野球の清原選手と思って観てました目


で、番組の途中で、若旦那がテレビの部屋に来て、キヨハラを観て、「これだれ?」って聞いて来たから


「キヨハラよ」


彼「え?野球の?」


私「うん、元巨人の清原」


彼「何か顔違くない?」


私「そう?野球辞めたけん、変わったんやない?」


彼「本当に清原?眉毛がなんか違う」


私「だけんそうって。清原って呼ばれよるし、もうこの番組に何回も出とるよ」


彼「ふーん…」


と煮え切らない感じ。


で、しばらくして、また


彼「やっぱこれ清原じゃなくない?だって、のりさんが叩いたりしよるし。呼び捨てしたりせんやろ。絶対違う!!」


私「もう、しつこいね!!清原って言いよるやん!」


と私、イライラ爆発ドンッ

(記念日なのに、手料理は失敗するし、テレビ観てる時に色々言われるの好きじゃない上、ずっと疑うから…)


で、番組が終わって、若旦那、ネットで調べ始めました。


そしたら、ウィキペディアの「俺のキッチンスタジアム」で、


「審査員は石橋・木梨・清原和博に似ている美術スタッフの内山高太郎(通称「美術番長・清原」)が」


と書かれていた…そっくりさんでした…叫び


私、ずっと清原選手と思って観ていた…叫び


確かに、眉毛が薄いし、歯並びがあまり良くないし、顔変わったな…って思ってたんですよねあせるでも、そこまで審査員のキヨハラを真剣に観てないから、気付きませんでした(笑)


その後、真実が分かって、若旦那は、「ほら!!これ見てん!!やっぱり違うやん!!美術スタッフやん!!あーこれでゆっくり眠れる。○○さん最後にキレよったけんね、ビックリしたよ。」と、小バカにされました。


ここで謝るべきなんでしょうが、私は「だって、前からキヨハラって言われて出よったけんさ。清原選手かと思っとった。顔似とるし。てか、清原選手の顔もそこまで認識してないけどさ…」と。


若旦那は少し呆れてましたが、このまま謝らず、就寝しましたぐぅぐぅ


いやー、思い込みって、本当怖いですねあせる



税理士 福岡 写真修正 写真加工