数日前から、右お尻の筋肉が痛くて…気になってはいたんですが、ずっと痛い訳じゃないから、そのまま放置してたら、昨日の夕方から、歩く度に痛くなるようになってしまってあせる


しかも昨夜は寝返りうつ度に痛くて目が覚めて、今朝、整形外科に行ってきました…


体を動かしてチェックしてもらったり、レントゲンで腰と股関節を診てもらったけど、これといった原因が見つからずでした…お尻の筋って違えることないですよね…


腰からくる痛みか、股関節からくる痛みか。股関節の椎間板が年齢にしてはすり減ってるって言われちゃいました…恐ろしい…


ついでに、首が後ろに曲がらないから、首も見てもらったんですが、一か所だけ骨がすり減ってる場所があって、年齢にしてはすり減り過ぎという診断。椎間板も同じく。


結果、二か所の骨&椎間板がすり減っていることを知りました…地味にショックですしょぼん


年齢と共にすり減っていくものだけど、姿勢が悪いし、デスクワークがいかんのかなぁ…


とりあえず、お尻の痛みは、消炎剤を。首はけん引を。腰とお尻は低周波治療を始めることになりました。


てか、2週間後にはハワイなんですけど…旅行前になると、どこかしら不調になる私あせるとりあえず、スタスタ歩けるように、お尻を治さないと!!あとは夏バテ注意ですね!!




税理士 福岡

写真修正 写真加工