久しぶりに正統派(牛肉使った砂糖醤油味)肉じゃがを作りました。が、レシピに書いてある白滝がなくて、じゃがいもたっぷりの肉じゃがになりました。


いつもはルクルーゼで作るんですが、今回はティファールの鍋で作ってみたんですが、ティファールも熱伝導がいいみたいで、野菜類がめっちゃ柔らかくなりましたラブラブでも、お肉は硬かった…


7/19

☆肉じゃが

☆パプリカのマリネ

☆豆腐と南関あげと玉ねぎの味噌汁

☆とうもろこし(レンジでチン)

☆鯛のお刺身(若旦那だけ)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

肉じゃがって、豚か鶏で作るのが好きなんですが、たまには牛肉でと思い、久しぶりの正統派肉じゃがを作りました~味&野菜類は美味しかったけど、お肉が硬くて不味いあせる牛肉の肉じゃがを美味しく作る方法を知りたいです…前回みたいに塩麹でお肉を柔らかくした方がいいのかなぁ…


パプリカのマリネは、ちゃんと表面を焼いて、皮剥きしました!バルサミコ酢と醤油とオリーブオイルのレシピでした。夏にピッタリアップ


とうもろこしは、レンジでチンにはまってます。これが一番美味しいような気がする。


今日は手羽元を使おう。100g48円で買ったのがあるんです音譜



税理士 福岡

写真修正 写真加工




【爽快ドラッグ】コントレックスを抽選で5名様にプレゼント!☆ ←参加中