おはようございます晴れ今日の予定は何もなし(笑)


4月に友達とご飯に行ったとき、運命のお店 (前記事)に出会いましたアップ


とーっても美味しかったので、若旦那ともいつか行きたいなって思ってたんですが、場所がうちからは行きにくいので、行けずにいました。


が、昨日、私は中央区のリンパマッサージで遅くなり、若旦那も南区の仕事で遅くなり、ちょうど同じくらいに終わったので、南区に集合することにしました。


それから、夕飯を食べて帰ろうって話になって、若旦那が「そういえば、前、運命のお店って言いよったとこは?」って珍しくお店を提案してくれました。集合場所から近くだったので行ってみることに音譜既に時刻は21時。


人気のお店なんですが、カウンターのみ開いていました。ラッキークラッカー


そして、若旦那にはシェフの話を以前していたんですが、いきなり私に、「シェフって同じ年よね?」って私に確認してきて「そうよー」って言うと、いきなりシェフに「○○(福岡県の地域)出身じゃないですか?」って聞いて、シェフが「そうです」って言うと、「○○君よね?俺、○○!!」って。


何のことやらよく分からず聞いてたんですが、若旦那とシェフは、高校の時の同級生でしたえっしかも、高校一年間は一緒のクラスだったらしい(笑)


もうね、ただただビックリで!!!二人も興奮して話してるもんだから、他のお客さんも「こんな偶然ってあるんやね!」って拍手してくれてました(笑)


それから2時間、美味しい料理に舌鼓をうちつつ、二人は思い出話に花が咲いてました黄色い花(しかも,ズッキーニの花を初めて食べました。)


自分が行ったお店で、若旦那にもぜひ食べて欲しい!!って思うお店ってまず少ないし、かといって、そのお店に行くこともほぼないので、奇跡が奇跡を呼びました流れ星(ちょっと大袈裟?!)


私よりも若旦那の行きつけのお店になりそうです。ランチに通いそう。

ちょっと悔しいな(笑)




写真修正 写真加工

写真修正 写真加工