朝一番、愚痴ブログで失礼します…


昨日、急遽若旦那んが飲み会に。私は新しくオープンした「ノース天神」をぶらついて帰ることにしました。ノース天神は元ショッパーズがあったビルなんですが、新しくオープンしたテナントのうち、2Fと3Fがしまむらが陣取ってますしまむら(ファッションセンター)しまむらは見なかったけど、今度行ってみないと。


買い物から帰って来て、ゆっくり、録画したドラマを観てたら、意外に早い時間に、見事な酔っ払いが帰ってきました…酔っ払い若旦那を無視して、ドラマに集中してる私が気に入らないらしく、激しく邪魔してきますあせる


「録画やけんいつでも観れるけんいいやん!相手してよ!」って…子供かパンチ!リアルタイムでドラマ観れないのは、家事やら若旦那の相手やらで観れないんですよね。なのに、せっかくの私のドラマくつろぎタイムを邪魔するなぁ!!!


途中で観るのを諦め、若旦那の話相手をそこそこし、ゴミ捨て日だったので、ゴミ集め。お風呂の前にゴミ捨てに行きたかったので、集めているとニュース観ていた若旦那が、「俺がゴミ捨て行くよ!」と。「じゃあ、お願いね。私お風呂入って来るけん」と言うと、「うん!CMになったら、行ってくる」と。


お風呂からあがると、リビングのラグの上に集めたゴミ袋が置いたまんま(これも許せない。集めたゴミ袋はベランダか玄関以外に置いて欲しくない…)で、すぐ傍で若旦那がイビキかいて寝てましたパンチ!


揺すって起こすのは好きじゃなくて、「起きてよ!」って数回声掛けるも熟睡。お風呂上り、ゴミを触りたくないし、外にも出たくなかったけど、行きましたしょぼん


「俺が行くよ」って言われても、自分で行くべきだった…


その後、携帯アラームをかけて、若旦那を起こし、何とか就寝。ですが、酒臭いし、体に熱持ってるし、イビキうるさいし、こっちは寝れたもんじゃないあせる


その上、寝ぼけて、抱きつかれ、臭い暑いの拷問状態…それでも寝に落ちようとした時、若旦那から抱きついてきた癖に、払いのけられ、アゴパンチされましたパンチ!


最悪ダウン


その後も、寝相が悪く、私は浅い睡眠となりました。


朝起きて、ご機嫌な若旦那に対し、私は怒り爆発メラメラ


悪びれた感じもなく、反省した感じもなく…今頃、若旦那は、また寝てますぐぅぐぅ私の睡眠時間返せ!!!


こんなことでイライラしてたら、身が持たないですよね。さぁ、ブログに吐き出させてもらったし、気持ちを切り替えよう。そうしよう。


ちなみに、うちら夫婦、いつも背中向け合って寝てるので(そうしないとお互い寝付けない)、抱きつかれることはマレです(笑)


税理士 福岡

写真修正 写真加工