昨日は、若旦那が「腹減った」連呼の日でした。お昼休みがとれなくて、菓子パン一個しか食べてないとのこと。一緒に帰ったので、買い物にも寄らず、帰宅後、30分くらいで作りました~残り物消費できた。


6/26

☆牛肉とパプリカの甘辛炒め

☆なすのゴマポンかけ

☆レタスとベーコンのサラダ

☆豆腐の味噌汁(残り物)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
牛肉、炒めすぎてしまったようで、硬くなってしまった…こんな時、塩麹に漬け込んでたら、柔らかいままなのかも?でもパプリカは甘味が出て、めっちゃ美味しかったですアップ牛肉が分量よりすくなかったので、しめじでかさ増し。


なすは、ゴマ油で焼いて、ポン酢&砂糖&生姜&たっぷりごまをかけるだけ。


レタスとベーコンのサラダは、ベーコンをカリッカリに焼いて、油ごとレタス(塩コショウしておく)にかけるレシピ。私はサッパリ食べたかったので、レモン汁もかけました~


昨日の夕飯は、自分で言うのもなんですが、そんなに美味しいって感じじゃなかったんですよねあせるでも、昼ご飯が菓子パンだった若旦那にとっては、ご馳走に見えたみたいで、いつもより「うまいうまい」って食べてました…


私的には、その前の塩肉じゃがの方が美味しかったのになぁ。でも若旦那は美味しいの反応なしでしたあせるなんなの、この違い!?



税理士 福岡

写真修正 写真加工