NHKのテレビ番組で、アーモンドが健康にいいと紹介されてたようですが、観ておらず。


昨日はゴスペル体験の為、イムズ(天神にある商業ビル)に行きました。TOKIOで小松菜フルーツジュースを飲みながら、ゆっくりしてたんですが、目の前に怪しい(占い師に続き、怪しい…)アーモンドの露店が出てました。


「ドイツ マンデル 素焼アーモンド NHKでアーモンドが紹介されました」


等の紙がいっぱい貼られてました。この張り紙が安っぽくて怪しいシラー


ジュースを飲みながら、気になるけど、近寄ると押し売りされるよね…と思いつつ、気になる目


アーモンド好きやし、押し売りされんように、意を決して近寄ってみると、試食がいっぱいラブラブしかも、アーモンドだけで、10種類くらいある!!


ココア、メープル、プレーン、セサミ、シナモン、ジンジャー、ブラックペッパー、レッドペッパー、キャラメル。


これと、カシューナッツ、かぼちゃの種までありました。


一袋(30粒くらい?)400円~とちょっと高い…お徳用は3倍入って1000円やけど、やっぱ高い…


おじさん(店員さん)がじゃんじゃん試食を勧めてくるので、食べてみると、旨いアップ


いわゆる、砂糖がコーティングされたアーモンド。ドイツで売られてるお菓子をマネしたらしいです。これに色んな味があるんですよね~ブラックペッパーは甘くて辛くて苦手やったけど、それ以外はどれもこれも美味しくて…


結局、高いのに、買ってしまったという(笑)占めて1400円。いい鴨や。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

お徳用でセサミ1000円。普通サイズでシナモン400円。


中身はこんななってます。カリカリになった砂糖とゴマでコーティングされたアーモンド。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
たかがアーモンド、されどアーモンド。アーモンド自体もカリってして香ばしくておいしいし、砂糖とゴマがカリッカリで美味しいドキドキお茶請けに良さそう。


マンデルおじさんのアーモンドと言うらしい。初耳。イオンとかで移動販売してるみたい。昔でいうポンポン菓子のおっちゃんみたい。イオンでは作りたてを出してるみたいで、うらやましー


ちょっと胡散臭いけど、美味しかったので見かけたら、恐れずに買ってみてください(笑)


若旦那に「試食して美味しかったけん、アーモンド買ったんやけど、かなり高い買い物してしまった…」って言って、若旦那に見せると、「え?これが1000円?高くない?」って言いながら、一口。「うーん、普通やね」って言いながら、食べれば食べるほど、美味しくなってきたみたいで、手を出して、「もっとくれって」めっちゃ食べまくってました。虜になってるやん(笑)



税理士 福岡

写真修正 写真加工