来月は私達夫婦の誕生日月ですクラッカー

私、7月16日。(716で七色って名前にしてまーす虹

若旦那、7月17日。(717でナイナ?)


若旦那、いつも先走ってくれます。


「もうすぐ誕生日やねー何が欲しい?」って。まだ一ヶ月以上先なのに(笑)


でもこうやって期待させといて、誕生日が来ても買ってもらえないというオチ。クリスマスの時がそうでしたもんね…11月くらいから、「クリスマス何が欲しい?ってしつこいくらい聞いてきて、いざクリスマスになると、買う気失せてるという…本当困りますあせる結局クリスマスプレゼント買ってもらったの、3月やったような…


今度から、言われたらすぐ買いに行こうかな(笑)


で、今回のプレゼントのリクエストは、お財布にしようかなと。2年前の誕生日にgentenの二つ折のお財布を買ったんですが、これが使いにくくて、未だに使い慣れないという…(笑)


なので、思い切って、お財布を買ってもらおうって魂胆ですにひひ


お財布を持ち始めて数十年、私は二つ折財布一本で歩んできましたあしでも、ここらで、長財布デビューしてしまおうかと思ってますアップ


で、若旦那に「長財布デビューしたい!!」って言ったら、「えー長財布?!盗られやすいけん危ないよ」って。


「え?何で盗られやすいと??」って聞くと、「ポケットからはみ出しとるけん、盗られやすいやん…」って、言いながら、「あ、○○さんはポケットに財布入れんかね?」って。


聞いてくること自体おかしい!!私は常に、出かける時はバッグ持ってるし!!!ポケットに財布、一回も入れたことないよ…しかもポケットに入るよな薄い財布じゃないし…(分厚い革財布)


ってことで、誤解も解け、長財布デビューできそうです。どういうのにするか、もくもく妄想中。とりあえず、小銭入れもお札入れも、仕切りがあるのがいい。なかなかないんだな、これが…長財布探しの旅へ出かけますあし



税理士 福岡

写真修正 写真加工