いつも食事は食器カウンターで食べてるんですが、昨日は久しぶりにリビングで食事をしました。なぜかって?前記事にも書きましたが、AKB総選挙を見るために、わざわざリビングのテーブルを片付けて食べました(笑)やっぱりファンですね(笑)


6/6

☆豚肉とこんにゃくの炒め煮

☆高野豆腐

☆じゃがいものカルボナーラ風

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
豚肉とこんにゃくの炒め煮は、美味しいこんにゃくを買ってたので、使ってみました。美味しいこんにゃくだから、うす味の料理にすれば良かったと後悔…でもこれはこれで、コッテリ味でおかずになりました~


高野豆腐は、数日前から無性に食べたくて、やっと実現。クックパッドの人気レシピ検索して作ってみたら、お上品な味で、美味しく出来上がりましたアップあまり高野豆腐が好きじゃない若旦那もパクパク食べてくれました音譜


そして、じゃがいものカルボナーラ風。これもクックパッドで美味しそうで作ってみました。が、結果、入り卵になってしまった…でも、味が美味しかったです。分量と変えて(味が濃そうだったので)作ったんですが、バッチリな味になりました。


卵1個、牛乳大1、粉チーズ大2、バター10g、醤油大1/2、コンソメ大1/2、ベビーチーズ1個だったんですが、卵1個、牛乳大1、粉チーズ大2、醤油大1/2、コンソメ小さい1で作りました。


若旦那はチーズが嫌いなので、イマイチだった模様。別皿にカルボナーラの味付けしてないじゃがベーコンを準備してて良かった。出来る妻だわ(笑)


今日は実家でご飯なので、夕飯はおさぼりですニコニコ



税理士 福岡

写真修正 写真加工