私はAKB48のファンではありませんパーでも、歌番組に出ると何か見てしまうし、大島さんのドラマ(私が恋愛できない理由&カエルの王女様)は観てるし、前田さんが出てたドラマ(最高の人生の終わり方)も観てたし…カラオケでもAKB歌うことあるし…


AKB総選挙も見る気満々でした目自分で気付いてないだけで、AKB48のファンかもしれない…なんだか複雑な気持ちです(笑)


昨日、ご飯を作りながら、AKB総選挙の音を聞いていました。そして、若旦那と、神7の予想をして、どっちの予想が当たるか勝負しました。スイカを食べながら~スイカ私はスイカが嫌い(シャワシャワした食感と種と青臭さ)なんですが、美容にいいと聞いて、今年から食べるようにしました。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆若旦那の予想☆

1 大島さん

2 柏木さん

3 まゆゆ

4 SKEの松井さん

5 さしこ

6 まりこ様

7 たかみな


☆私の予想☆

1 大島さん

2 柏木さん

3 まゆゆ

4 たかみな

5 さしこ

6 まりこ様

7 SKEの松井さん


若旦那も私もSKEの松井さんが二人いることを知らず、とりあえず、松井さんとだけ書いていたという(笑)ちなみに、メンバーは私も若旦那も10人くらいしか知りません。


若旦那は松井さんを抜かしたら、順位が合ってました。私もたかみなを下に持っていけば、順位が合ってました。


お互いに、自分の予想の方が上だ!!!と言い合いになる始末。平和過ぎるってか、アホ過ぎますよね…あははショック!


演説を聞きながら、性格が見えるなぁって思いました音譜


9位の松井さんは15歳なのに、大人に見えるくらいしっかりしてました。11位の宮澤さんは家族話でほっこり。16位の梅田さんは北九州出身で、まだAKBが売れる前に、朝のテレビ番組に出てたので親しみがあります。


そして、福岡出身のまりこ様。怖かったです(笑)でも、あんな若い頃から競争社会で生きて、本当すごいなって思います。


私は一人娘で家で戦う相手もいなかったし、吹奏楽部であんまり競争することがなかったので、競争心が弱いというか、戦う前に諦めちゃうタイプなんですよね。だから、4位のさしこの気持ちがわかるというか(笑)


大島さんと前田さんが抱き合って号泣してる姿を見て、演技じゃなくて、本当に苦しい戦いなんじゃないかな?って思って、うるうるしてしまいましたしょぼん騙されてるのか、私?!いや、でも芸能界って厳しい世界だと思うから…


ただの事務員ですが、何か、もっと頑張ろうって思いました。年齢は関係なく、頑張ろう!!でもやっぱりファンって公言したくないのは何ででしょう(笑)他のブロガーさんも書かれていましたが、秋元氏の罠にまんまとはまったんでしょうね流れ星




税理士 福岡

写真修正 写真加工