前々から私のブログを読んで下さってる方は既に御存知でしょうが、若旦那はビックリするくらいの天然ボケ。しかも忘れっぽいという…


この自由な性格にかなり振り回されてるんですが、時に、ものすごく感動することがありますしょぼん


それがつい数日前のこと。


基礎体温用の体温計の電池が切れかかっていて、買わないかんって言いながら、なかなか買いに行く暇がなくて。週末に行けたのに、電池のサイズを見忘れてたという失態あせる


そして、リベンジで、月曜日の仕事帰りに、電池を買いに連れてってもらうことにしてたんですが、また体温計の電池のサイズを見忘れてた私ショック!


職場で似たような体温計を見つけて、おそらくこのサイズで大丈夫だろうってことで、メモしてました。


そして、ホームセンターについて、電池を探そうとすると、若旦那が、「ちゃんと電池抜いて持ってきたよ」って。


若旦那、私の枕元に置いてる体温計から、自ら、電池を抜いてきて持ってきてくれたんです合格合格合格(しかも、面倒なことに、ネジを開けないと電池が取れない仕組みの体温計だから、わざわざ工具を出して取ってくれた…)


一般家庭では普通の行動かもしれませんが、いつもボーっとして私任せの若旦那が、テキパキ動いてくれてて、ビックリ&感動でしたアップ


いやーこんなことで喜べる私、誉められる若旦那、どっちも幸せですね(笑)



税理士 福岡

写真修正 写真加工