土日は朝ご飯しか作ってないので、久しぶりの夕飯調理ですナイフとフォーク


賞味期限の卵4個、冷凍してたシジミ、筍、わらびを使って、冷凍冷蔵庫整理しました~朝ご飯で食べる用のプチトマト&キュウリ&キウイ以外の冷蔵庫の食材は使い切りましたアップ


ちなみに、冷凍庫はお肉(鶏、豚、牛)、ししゃも、ほたて、枝豆、ネギが入ってます。


6/4

☆筍の春の彩りそぼろ煮(クックパッド)

☆出汁巻き卵

☆シジミの味噌汁

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
全体的に茶色の仕上がりに…でも、筍の春の彩りそぼろ煮、こってりおかずで美味しかったです音譜もう春じゃないんですが、冷凍庫内は春食材が残ってまして(笑)


筍、わらび、豚ミンチ(レシピは合挽ミンチ)、しめじ(レシピは干し椎茸)、人参を使います。仕上げにバターを絡めるんですが、これが絶妙で。材料があったら、ぜひぜひ作ってみて下さいドキドキ味わったことない味で美味しかったです音譜


今回は全体的に濃い味になってしまって、ちょっと反省。テレビで塩分取り過ぎ注意って言ってたから、気を付けないとって思ってたところでパー




税理士 福岡

写真修正 写真加工