一昨日、職場の鉄製のロッカーの角に、体ごとドーンとぶつかりました。その時、体とロッカーの角に、運悪く右手が挟まってしまって、右手の甲を打撲叫び


勢いよくぶつかってしまったので、右手はどんどん赤くなっていって、人さし指くらいの長さの細長いアザになってました流れ星


痛くて痛くて、しばらく動けなくて、自分の席で、保冷剤で冷やしながら、ただただ時が過ぎるのを待ちました(働けよ~って声が聞こえそうですがグー


ただの打撲なんですが、ホチキスが打てなくて、マグカップさえも持てない…もしかして、ヒビ入った??って一瞬思ったんですが、私の骨、かなり丈夫なんですよねチョキ


とはいえ、家に帰って、料理をする時、トマト缶が開けられず、苦労しましたあせる力が入らないんですよね。こんな時に限って、若旦那飲み会やし。で、若旦那が帰宅して、打撲話をするも、若旦那、お酒飲んで陽気になってて、重要視してくれない…


お風呂も一苦労だなって思ってた時「髪洗ってやろうか?」と若旦那。いいとこあるやーんラブラブ


お風呂溜めるのは若旦那の仕事なんですが、髪を洗ってもらえる嬉しさから、ついつい私が溜めてしまいました(笑)


お風呂が溜まって、若旦那を促すも、ネットに夢中で無視されるという…静かに怒りが浸透し、私は湿布を貼った手にビニール手袋をして、輪ゴムで水が入らないようにセットして、一人お風呂に入りました。頭も左手でゴシゴシ。


終わりそうになった頃、若旦那が悪びれた感じもなく、「頭洗ってやろうか~」と。「もう終わりました。ネットはいつでも見れるのに、困った妻を見捨てたね」と言いました(わざと大袈裟にねべーっだ!)。「じゃあ、髪乾かしちゃー」ってことで、その場は収まりました。


お風呂あがって、私は部屋で顔を整えていましたが、若旦那が洗面所で髪を乾かしてたので、すかさず私も現場に向かいましたDASH!


隣で、若旦那が乾かし終えるのを待って、私の髪を乾かしてくれるのを待ってたんですが、若旦那、自分の髪を乾かし終えると、洗面所を去って行ったというむっ


自分が発言したこと、覚えてないのか?!お酒飲んでたし仕方ないんでしょうね…2回も期待したやんかぁぁぁパンチ!


去って行って、またわざと「あれ?どこに行ったと?私の髪は??」って叫ぶと、急いで戻ってきて、「水飲みに行っただけ。ちゃんと乾かしますよ」と、忘れてたことを隠してました。


何とか乾かしてもらったんですが、めっちゃ雑で、私はブーブー文句言ってましたむっ「乾かしてもらいよって、ブーブー言わん!こんな、なかなかしてもらえんよ。」って若旦那が。


私が甘えてるのか?若旦那が甘やかしてるのか?


腱鞘炎とか筋を痛めた怪我ならわかるけど、ただの打撲で、色んな作業を免れようとした私。してもらってもブーブー文句言って、わがままですね(笑)


2日経った今、方向によってはまだ痛いけど、通常の生活に戻りましたパー痛みに弱い私をお許し下さい。



税理士 福岡

写真修正 写真加工