私は蕎麦が大好きですラブラブいきなりですが、好きな食べ物ランキング(笑)


1 パン&ベーグル

2 蕎麦

3 特定のフルーツ(マンゴー、イチヂクとか色々)

4 ヨーグルト

5 讃岐うどん、韓国冷麺


このように、炭水化物大好き人間アップ痛風や糖尿病とか気を付けないといけないですね…


と、それはさておき、蕎麦はランキングの2位に入るくらいに好きなんですが、若旦那と付き合いだして、お蕎麦をほぼ食べなくなりましたダウン韓国冷麺もそば粉入りのがあるから、気軽に食べれないダウン


若旦那が、そばアレルギーだからしょぼんもうね、外食で大好物の蕎麦のカテゴリーが選べないことが、悲しくてたまりませんでしたしょぼんだから、付き合いだしてからは、麺と言えばうどんかパスタ。


今は完治したようですが、若旦那は幼少期に小児喘息を患っていて、その頃は蕎麦で喘息の発作が起きてたらしいんですDASH!食べなくても、蕎麦を取り扱っているうどん屋さんに行ったらダメだし、義母が若旦那が留守中に蕎麦茹でて食べて、夕方に帰って来たら喘息が出るくらい酷かったみたい…


でもね、ふと気付いたんです。小児喘息は完治してるし、思い起こせば蕎麦を取り扱ってるうどん屋さん、何回も行ってる。でも、アレルギーが出てない!!


そんな話をしてたら、若旦那、自主的に、アレルギー検査に行ってくれてました。


調べて欲しいアレルギーを7種類選んで3900円。結構高い。7種類を超えたら、1種類調べるごとに300円くらいだそうです。


そば、ダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキ、イヌ、猫、の7種類を検査してもらって、一週間後結果が出ました。


そばアレルギー陰性クラッカーそばアレルギーなしクラッカー
(でもそばアレルギー以外は全部陽性反応汗


何で!?小学生の頃から食べてないから、蓄積がなくなったのか!?それとも、小児喘息が完治したから、そばアレルギーも完治!?そこら辺、若旦那が詳しく先生に追及してないから、わからないんですが…


でも、アレルギーは完治するものではないって聞くから、不思議でたまらん。若旦那も喘息出る前は、蕎麦が大好きだったらしく、蕎麦解禁しようかって言ってるんですが、ちょっと怖い…


いきなりは怖いんで、ちょこっとずつ、試しに食べてみようかって話になってます。が、今朝、そば喘息の記憶が蘇ったみたいで、やっぱり辞めとこうかなって。うーん、判断が本当に難しい。先生は「食べても大丈夫と思いますよ」って心もとない感じやしね…


ちなみに、私の大好きな犬(昔柴犬飼ってました柴犬 大人)も若旦那はアレルギー反応が少し出てて、室内犬を飼うことは無理あせるマイホームで犬飼うのが夢なのに…外なら大丈夫かな…


蕎麦と犬と若旦那。大好きな物は繋がらない。どれを取ろうか(笑)




写真修正 写真加工  



税理士 福岡