土曜日の夜、若旦那と久しぶりにカラオケに行きましたカラオケ


毎月一回は行ってたんですが、ここの所、ウォーキングに時間を取られていて、なかなか行けずでしたあせる多分3ヶ月ぶりくらいかな…


で、喉の調子はちょこっと悪かったんですが、その喉の調子以上に、声が出ないんです…高音出ないし、抑えめの声も安定しないし…ダウン


中学の頃、吹奏楽部だったんですが、先生から「一日練習サボると、それを取り戻すのに一週間かかる!15分でもいいから、絶対楽器を吹け!」と言われてました…


楽器とは違うけど、それでも3ヶ月以上、まともに声を出してなかったから、喉が歌い方を忘れてしまってたんでしょうね…


aikoの「ずっと」とMsOOJAの「be」を歌うも、2曲ともとっても下手。自分で嫌になるくらい…撃沈しましたショック!


もう歌いたくないってくらいの気分になったんですが、やけくそで、PUFFYの「アジアの純真」を地声&大声で歌うと、気分がすっきりアップそして、何だか、こもっていた声も、スコーンと抜けるようになって、ちょこっとだけ歌えるようになってましたラブラブ!


アジアの純真が、発声練習になったようです。何をするにも準備運動が大事ですもんねパー今度から、カラオケの一曲目はアジアの純真を歌おうっと。これ、お勧めです(笑)


その後懐メロでTRFの「BOY MEETS GIRL」歌って、サザンの「HOTEL PACIFIC」を歌って(カワムラバンドの影響)、最後にコブクロの「蕾」を歌って、終了音譜


前半は撃沈しましたが、後半は気持ち良く歌えましたラブラブ


これから、毎月一回は行くぞキスマーク




税理士 福岡

写真修正 写真加工