昨日は、若旦那に駅まで迎えに来てもらって、ちょっと遠くまで買い出しに連れてってもらいました車西方面のお魚が美味しいスーパーへラブラブお肉も激安なんですよね~18時くらいになってたんですが、とーってもお店賑わってました。


野菜も安いのだけ買いました。オクラ88円、そら豆138円、人参2本88円、フルーツトマト3個200円。全部九州産でしたアップ


☆買ったお肉☆

宮崎産鶏胸肉2枚 100g38円

宮崎産鶏もも肉2枚 100g69円

宮崎産鶏せせり (忘れちゃいましたが、100g150円弱)


宮崎産和牛 100g780円が4割引きで買おうと思ったんですが、魚介類を増やそうってことで諦めました…でも鶏ばっかり買ってしまったなぁ…豚ミンチが欲しかったけどなかったんですよねあせる


☆買った魚介類☆

福岡市で採れたあさり 100g98円(小ぶりだった)

つぼ鯛のみりん干し 2匹580円(ちょっと高いけど激ウマ)

玄海灘で採れたアジの開き 2匹○円(伊豆以来アジ好きに。)

唐津産うに ○円(奮発しちゃいました!!)

ここで、問題ですパー

①アジの開き2匹ででいくらでしょう?

②唐津産の生うに、一枚いくらでしょう?

ちなみに、外国産の生うには980円でした。正解は次の記事で~チョキ(プレゼントはありません。あしからずあんぱんまん


そして、この新鮮豪華な食材を使って、簡単ご飯音譜


5/22

☆アジの開き

☆うに丼

☆そら豆焼き

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
どれもこれも、素材の味が活きていて、最高に美味しかったですドキドキ若旦那が、「こんな贅沢していいとかいな。美味しすぎて幸せ」って言ってました。手の込んだ料理よりも新鮮な素材で手を加えない料理が一番おいしいですね(笑)


税理士 福岡

写真修正 写真加工