昨日の福岡、とっても晴天で、出かけられずにはいられませんでした。でも、色々してたら、家を出るのが遅くなって、13時半に出発。糸島カフェを目指したんですが、カーナビが壊れたままで、なかなか辿り着けず…


昼ご飯はお洒落に海沿いのカフェで食べようと思ってたのに、辿り着く前に渋滞にはまり、若旦那、空腹の限界が来ており、西区にある鰻屋さんに寄ったのですが、「準備中」の看板。諦めて、違うお店に入るもランチは14時までで、既に14時半を過ぎていました…


私も空腹に耐えられなくなって、結局、飛び込みでラーメン屋さんに入ることにしました。知らないラーメン屋さんに入るの勇気がいるんですが、空腹に負けました(笑)


ですが、そのラーメン屋さん、九州ラーメン総選挙10位獲得、彦摩呂さんも取材に来てた有名なお店だったみたい!!女性でも他県の方でも食べやすい、あっさりとんこつがあって、美味しかったです音譜


お腹も満たされ、糸島へGO!!なんですが、方向音痴の若旦那、私も糸島はあまり詳しくなくて、結局道を間違えて、行きたかった方向とは別の所に到着。でも、これが大正解で、めっちゃ海が綺麗アップ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

そして、糸島で有名な「またいちの塩」に偶然到着したという(笑)原材料、糸島の海水のみの純粋なお塩です。これは竹に海水を吹きかけて、塩の結晶を作ってるとこ。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
売店&海沿いにベンチがあるので、景色を楽しみながら、ジュースや塩プリンを楽しめます音譜とにかく気持ち良い音譜

可愛い木のオブジェがありました~
またいちの塩を出て、大きな岩があるところへ。この景色もすっごく良かったですドキドキ岩に果敢に登ろうとする若旦那。結局上までは行けませんでした(笑)
この矢印みたいなのなんだろう??
日差しは暑かったけど、風は冷たくて、すっごく気持ち良かったです。たまには道に迷うのもいいですね(笑)

今から母の日ってことで、手作りケーキ持って、一人で実家に行ってきまーす音譜