5/5は子供の日。お天気も良くて、お出かけの予定がなかったんですが、急遽、近場の温泉に行こうって話になり、ネットで検索。糸島方面はドライブ日和で渋滞するだろうし、古湯は三瀬のループ橋の渋滞にはまると大変だし…


結局、ちょっと遠かったけど、行ったことがなかった東背振温泉という所に行きましたアップ吉野ヶ里遺跡の近くなんですが、寄らず(笑)


泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛や冷え性にいいという。良くも悪くも特徴がない温泉でしたが、露天風呂から見える山の景色がすっごく気持ちが良かったですチョキ周りに何にもないんですよね(笑)


で、このまま帰るのも不完全燃焼…ってことで、嫌がる若旦那にわがまま言って、鳥栖にあるプレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました音譜(3日はマリノアのアウトレットに行ったのに。)


が、うちの車のカーナビ君、一か月前に壊れまして…地図もない、携帯はスマホじゃない。WiFi&ipod touchを持って行ってたんですが、田舎なので電波がないダウン勘だけを頼りに(二人とも初めて訪れるの土地)、下道で、東背振から鳥栖方面に向かいましたDASH!


高速道路の下に細い道があって、しばらく高速に沿っていそうだったので、とりあえず、その道を通ることに…車
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

ここの道、まだ広い方で、この後、軽自動車がギリ通れるくらいの山林に入り、その後、民家の集落に突入あせる行き止まり!?って不安になったんですが、何とか、大通りに出れましたにひひ


やっとWiFiも繋がり、現在地を調べると、偶然、鳥栖プレミアムアウトレットの道近くにいて、若旦那を珍しく称賛しました(笑)


15時過ぎに到着。駐車場は近くに停めれましたが、かなり多かったですあせる両手いっぱいに買い物袋を持った人が大勢いました。


コールドストーンでマンゴーアイスを頼むと、マンゴーの歌を歌いながら、ウインクされ、恥ずかしかったです。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

街履きのお洒落スニーカーを探してたんですが、見つからず。あとは、シュッとしたニットが欲しくて、いろいろ見て回った末、BEAMSで2色大人買いしちゃいました。プラス、折りたためるレインブーツまで買ってしまった…BEAMSで買い物したことなかったんですが、お洒落ですね~ラブラブ


そして、買う予定のなかった、ティファールの片手鍋を購入音譜一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
若旦那の一人暮らし時代の片手鍋、軽すぎてコンロの上に乗せると、取って側にひっくり返ってたので、ちゃんとした片手鍋が欲しかったんですよねラブラブ黄色と茶色のコンビ音譜チェリーレッドの方が可愛かったんですが、ルクルーゼ鍋が黄色なので合わせました。


GWはお買いもの三昧になってしまった。ちなみに、若旦那は何一つ買わず(笑)



税理士 福岡

写真修正 写真加工