GWも残り一日。というか、もう半日ですね…寂しすぎる~!!

連休明けから仕事が忙しいので、現実逃避したいです…


GW休みはうれしいけど、常にご飯のことを考えないといけないので、結構大変ですよね。でも、うちはお出かけで外食が多かったので、かなり楽できました音譜


いつかの昼は、簡単に素麺(笑)真夏日だったので、美味しかったですラブラブが、麺つゆを切らしていて、急遽作りました。市販の麺つゆの味には近付けず。なんで市販の麺つゆってあんなに美味しいんやろうか?!

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

有田陶器市で買ったキハラのフリーカップ、使えました(笑)


いつかの夕飯。若旦那が飲み会だったので一人ご飯でした。でも休日だったし、美味しいもの食べたい&大量の筍を消費するため、頑張って作りましたアップ


5/4

☆筍のチーズリゾット

☆なすと大豆のトマトスープ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

リゾットは本当は生米ですが、冷ご飯にしてた玄米ご飯があったので、それで作りましたが、激ウマ!!飾り用に筍を焦げ目つけて焼きました。とあるイタリアンのお店のマネで、いい感じに盛り付けられました~


筍のチーズリゾット、簡単で美味しいので、ぜひぜひ作ってみて下さい!!


一人ご飯の時に、まとめて作っていたのが、筍のドライカレー。これも激ウマ。その上とっても簡単なので、こちらもお勧めです。「たけのこ カレー」で検索すると出てくると思いますラブラブ


5/5

☆筍のドライカレー

☆オクラのお浸し

☆ナン(市販)
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
筍のチーズリゾットも筍のドライカレーもお店のような味になって嬉しかったですドキドキドライカレーは野菜の分量が足りなかったので、椎茸入れました。


ちなみに、初めてカレー粉を買ったんですが、このカレー粉がいい仕事してくれたのかも。インディアンの絵が描いてあるので、カルディで購入。お勧めです合格



GW入って、紙にしなきゃいけないリストを書いてたんですが、全部達成できたので、気持ちがスッキリです音譜さぁ、残り数時間、有意義に過ごすぞ(笑)



税理士 福岡

写真修正 写真加工