健康チャレンジプロジェクトはこちら
「ヘルシア」詳しくはこちら


先日、体引き締め宣言をしたばっかりですが、ものすごいタイミングで、アメモニさん&花王さんから

「ヘルシア五穀めぐみ茶 8本セット」が当選しましたクラッカー

めっちゃ嬉しいですラブラブありがとうございますラブラブ


若旦那に「うわ!ヘルシアがいっぱいある!ちょうだい!!」ってさっそく言われたんですが「これは8日間飲んでモニターせなならんけん、ダメ!」って断りました。そしたら「一口ちょうだい」に変わってました(笑)

ヘルシア緑茶のCMはよく見ます目飲んだことあるんですが、とーっても苦くて、ちょびっと苦手。失礼ですが、体にいい物(体の薬になるような物)って、美味しいのは少ないですよね…


でも、つい最近、焼肉ランチの後に、ヘルシアスパークリングを飲んだんですが、後味にちょこっとだけ苦味を感じるんですが、ジンジャーエールみたいな感じで、好きでしたラブラブ


そして、新商品のヘルシア五穀めぐみ茶とうもろこし大麦、はと麦、発芽玄米、とうもろこし、大豆がブレンドされてますが、とうもろこし茶の香りが一番強かったように思えます。一口飲んでみると、とうもろこし茶のようなまろやかな感じ…かと思いきや、すぐに苦味が襲撃してきました!!



子供舌の私、苦味を激しく感じ、このまま飲み続けられん…ショック!と挫折しそうになりました。が、ランチタイム、オムライスを食べ、ヘルシア五穀のめぐみ茶を飲んだら、「あれ?そんなに苦味感じない?!」って感じで、ぐいぐい飲めました。


ってことで、食事のお共にバッチリなようです音譜


GW中は暴飲暴食になるだろうけど、ヘルシア五穀のめぐみ茶と共に過ごしたいと思います(笑)