有田陶器市で購入した食器。一刻も早く使いたくて、陶器市から帰ってきて、一息ついて、すぐ夕飯を作り始めました(笑)


sei4/29

☆塩麹鶏焼き(真ん中 新食器

☆若竹煮

☆春菊の白和え

☆わらびとえのきの醤油漬け(右前 新食器

☆山芋の洋風グラタン

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
気合入れすぎて、5品も作ってしまって、クッタクタになりました(笑)作りながら、食器棚の整理もしたので、2時間ちょい台所にいました…その頃、若旦那は爆睡ぐぅぐぅ


筍とわらびは、友達からもらったので、さっそく調理音譜わらびは初めての食材だったけど、美味しくできました音譜


sei4/30

☆ほたて醤油バター焼き

☆アボカドとトマトの玉ねぎドレッシング(右上 新食器

☆野菜のみそ汁

☆春菊の白和え(残り物)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
ほたてはoisixで買いました。北海道産ほたて1kg3900円とお高いのですが、割引券1000円とポイントが900点あったので、半額で買えました。これ、めっちゃ甘くてぷりっぷりで美味しかったですアップ


アボカドとトマトの玉ねぎドレッシング、玉ねぎドレッシングは手作りのレシピだったんですがうまい!!新玉ねぎのみじん切り&バルサミコ酢&醤油&オリーオイル&蜂蜜でした。そして、使い道の分からないフリーカップを使ってみましたが、深すぎて、ちょっと食べにくかったですあせるアドバイス通り、おつゆ入れや茶碗蒸しがいいっぽいですね。それか、もうコップに使うか?!


sei5/2 朝ご飯

☆食パン(くるみミルクジャム)

☆キュウリ&ボイルウインナー

☆ヨーグルト

☆ゴールドキウイ&バナナ

☆トマトジュース

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

ワンプレートが新食器ですラブラブ朝はいつもこんなメニューなので、ちょうどいい音譜若旦那の反対を押し切って買ってよかったアップちなみに、手前の箸置き、去年有田陶器市で買ったものなんですが、偶然にもプレートと同じ模様でしたドキドキ箸置き、奥底に眠ってました…片付けするといいことばっかりありますね(笑)


新しい食器使うの、めっちゃ楽しいです!!お洒落なランチョンマットも新しいの買おうかなぁ。



税理士 福岡