今回、有田陶器市で買おうと思っていた物は、①急須、②カレー皿(去年買い損ねた糸島の窯の)、③小皿、④手のひらサイズの中皿、⑤メイン皿、⑥キハラで何かしらの食器を買う、⑦丼(大きなのしかなくて、ご飯丼が欲しい)、⑧おしゃれカップ、だったんですが、①は気に入るのがなくて、断念。②は一枚しか残ってなくて断念。④はすっかり忘れてたあせる結局、目的の物以外の方が多くなってしまったという…(笑)予算の20,000円、19,000円でクリアアップでも①②⑤を買ってないので、ある意味予算オーバーでしたねあせる


前置きが長くなりましたが、購入品の紹介ですラブラブ

去年の戦利品  去年は13,600円分買っていたようです)


一番最初に路面店で買った、買う予定のなかったワンプレート。若旦那からは激しく反対されたんですが、購入。2枚2000円でちょっと高かったかな?って思ったけど、有田卸団地で同じ種類の小さいお皿が2,100円で売ってたから、お値打ちだったはず。他にも可愛い食器が500円であったんですが、若旦那に阻止されましたあせる

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


有田卸団地にあるキハラでの購入品です。店頭価格の3~5割引きで買えます。キハラでは7,500円分くらい買いました…叫び


手のひらサイズの中皿。B級品なので半額。こげ茶色です。メイン料理を入れるような小さめのお皿が欲しかったんですよねチョキ
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


小皿。お醤油やちょっとした料理を入れる用のが欲しかったんです。これ、若旦那が気に入ったお皿なんですが、小さい割に高かったあせる4枚で5,880円。これの3割引きですが、4,116円。若旦那が気に入ったのに、「これイマイチやったかも?」とか言うし…
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


買う予定のなかったフリーカップ。これ、キハラのHP見た時に気になってて、半額になってたので、買ってしまったという。しかし、フリーカップの使い道が分からないショック!これは失敗か?!フリーカップの使い方教えてください(笑)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


有田卸団地内で買った丼。私と若旦那が一致する物ってなかなかなくて、やっとこさ、一致した丼。茶色とベージュでちょっとザラザラした陶器です。牛丼美味しく見えるといいなぁ。こちらは店頭価格の3割引きでした。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


路面店で買ったお洒落カップ。夫婦揃って気に入った物です。本当はそば猪口なんですが、ソーサーと一緒に飾ってあって、ズッキューンと心を射抜かれてしまいました恋の矢ザラザラした陶器です。伊万里に窯があるから伊万里焼きかな?よく分からないんですが、可愛いラブラブ1,000円も値引きしてもらっちゃいましたラブラブお店の人ともトークが弾んで、素敵なご夫婦でした。窯まで会いに行きたいな(笑)
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


最後に、路面店で買った、買う予定のなかったスープカップ。去年もこのお店でスープカップ2つ買いまして、可愛くて使い勝手が良いので、買い足しました。値引きはやってないとのことでしたが、100円だけ値引きしてくれましたラブラブこちらは波佐見焼のようです。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

参考までに、去年買った、上記のお店と同じスープカップと湯のみです。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
ちなみに、この窯の陶器が、東京スカイツリーの雑貨屋さんで販売されるらしいです音譜似た感じの見かけたら、お手にとって見てくださいね目


他にも、渋いパスタ皿、マグカップでいいのがあって欲しかったんですが、値引きがなかったので断念しましたあせるまた来年も行くぞ(笑)


5日までやっているので、行かれる方は、食器棚を整理して、何が欲しいかリストを書いておくといいと思いますチョキ


私はリストは書いていたものの、食器棚の整理はしてなかったので、帰ってきてクタクタな中、1時間かけて、食器棚の整理をしました。無事収納できましたアップ



税理士 福岡

写真修正 写真加工