昨日は、若旦那と一緒に帰りました車車中ずっと、腹減ったを連呼。昼ご飯を食べ損ねて、血糖値が下がって手が震えてきたとのこと…


とりあえず、家に帰って、クッキーとバナナを食べさせましたが、腹減った連呼が続いていたので、予定していたメニューではなく、ささっとできるうどんにしましたロケット腹減ったって言われると、めっちゃ焦りますね(笑)こういうこと滅多にないから、慣れないなぁあせる


前々から気になっていたSHIORIさんの「とろける博多なすのつけ汁うどん」を作ることにしました~


20分くらいナスを煮ないといけなかったので、時短で、ナスはレンジでチンして、豚とナスを炒める時に、出汁も一緒に入れて、味を染みさせました~

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
見た目、全然美味しそうじゃないですが、めっちゃ美味しかったですドキドキ昆布だしがなかったので、こぶ茶で作りました~とっても簡単なのに、旨い。レシピにはなかったけど、ゴマを入れたらより美味しくなりましたよアップ


若旦那、ものすごい勢いで食べてました(笑)ちなみに、うどんは黒ゴマ入りのうどんですチョキ


今日は友達とご飯会なので、夕飯作りはお休み。明日からの3連休、ご飯作りが大変だけど…休みを楽しみたいです音譜


28日は若旦那とカフェめぐりしつつ、仕事手伝わねばあせる

29日は有田陶器市へ。

30日はゆっくり予定です。


ではでは、よい連休をパーお仕事の方は頑張ってくださいねパー



税理士 福岡

写真修正 写真加工