昨日の夕方、天神イムズで、美脚イベントに参加してきましたあしその名も、


「キム・ジフンの美脚メソッド:天神で一斉美脚!」

独自の美脚・美BODYメソッドを、イムズホールで伝授します!理想のボディになるためのトーク(30分)、キムトレーナー自らがレクチャーするワークアウト(30分)の女性限定イベントです!キレイを目指す女性は必見のイベント!



キム・ジフンさんが誰か知らずに行ったんですが、少女時代の美脚を作り上げた、韓国の話題のスーパートレーナーらしいです!!ものすごい体の持ち主でした。体脂肪率6%ってえっ胸板も厚くて、筋肉がものすごかったですグッド!


30分のトークは少女時代のデビュー前の話や当時のトレーニングの話でした。恥ずかしながら、少女時代を詳しく知らないし、韓国ブームに乗りきれてないので、私にとっては少し退屈な時間でしたあせる2/3は少女時代の話だった気が…


その後、ダイエットメニューやフードの考案もしてるそうで、当時の苦労やダイエットにお勧めの食材やメニューを教えてくれました。これは参考になったアップ


①一日1500カロリーにする。

②炭水化物、たんぱく質、脂質もバランスよくきちんととる。

③一日4~5食にする


他にも数点あったけど、忘れちゃいました…朝一番に水をコップ2杯飲むそうです。一日4~5食は、朝昼夜プラス2回で、昼夜を食べ過ぎない為の間食2回だそうです。間食といってもデザートではなく、低脂肪牛乳、チーズ、豆乳、トマト、キウイ、ナッツ類などを食べること。


朝昼夜のメニューも、玄米or雑穀米、卵の白身、白身魚、ささみ、ヒレ肉、野菜たっぷりなど。脂肪分はなるべく控えてますよね。でも完全に脂肪をカットするのは良くないそうで、何事も程よく?!


さすがにここまでのメニューは出来ないけど、少しだけ自分の食べるメニューを見直してみようかなって思ってます。が、若旦那が痩せたら意味がないので、難しいところですショック!


トークが終って、30分、本格的に体を動かしましたアップ会場全員女性だったんですが、みんな息切れしてて、面白かったです(笑)運動不足の人、多いんだろうなぁ。どういう運動かは説明しにくいんですが、音楽に合わせて足を上げる体操で、エアロビみたいで、楽しかったです音譜


とにかく、継続が大事で、毎日体を動かして、綺麗になってくださいとのことでした。あー楽しかったラブラブ夕飯は友達と食べたんですが、東京純豆腐でヘルシーに食べました。結婚前みたいに、もうちょっと食生活を気にして、運動するぞーアップ


体重よりも体脂肪率を落として、下半身を引き締めたいですパー


そんな美脚イベント前日の夕飯は、かなりヘルシーで、予言してるかのようなメニューです(笑)

sei4/23

☆ポトフ(ささみ入り)

☆たけのこの金平

☆ほうれん草のごま和え

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
めちゃヘルシー!!!若旦那の胃腸の調子が珍しく悪くてですね。体に優しい料理になったのでした。若旦那、仕事のことで思いつめてるみたいで、ちょっと心配…





税理士 福岡

写真修正 写真加工