いつも日曜日の朝に、録画して観ている「週末のシンデレラ弾丸トラベラー」ですが、今回はハワイでしたタヒチアンハワイは行ってみたい旅先の一つなので、食いついて観てたんですが、ハワイのパンケーキがとっても美味しそうラブラブ


まだ朝ご飯を食べてなかったので、パンケーキを焼くことにしました。単純(笑)

「ハワイのパンケーキ風」で検索すると(パンケーキ風やなくて、ハワイ風って検索すればよかったのに、間違えたあせる、レシピが出てきたんですが、小麦粉、重層、ベーキングパウダーとか…本格的やし、まず重層がない。ホットケーキミックスでできるレシピを探したんですが、化石になりつつあるipod touchで検索してたので、とっても探しにくく断念あせる


結局、本格的レシピを参考に、ホットケーキミックスで作ってみたんですが、ふわふわながらにも、もっちりしっとりしてて、旨いアップこれは大成功!?って、そもそも、ハワイのパンケーキ食べたことないので、どんなもんかわからんのですが(笑)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

もっちりしっとりの秘密は、おそらくヨーグルトです音譜牛乳を少し減らして、ヨーグルトを入れました音譜


ちなみに、年始に買ったルクルーゼの福袋に入ってたフライパンをやっとこさ使いました。遅っあせるやや分厚く焼けけたし、ふわふわしっとりは、ルクルーゼのフライパンのおかげもあるのかも?

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
持ち手が熱くなるので、注意です!!


土曜日の朝は、苺ミルクジュースを作りました。私は青汁の粉入り。魔女の飲物みたいな色になってますね。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

左は青汁入り、右は若旦那のノーマル。
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
優香ちゃんがカービィーダンスで7キロ痩せて人気再発してますが、優香ちゃん、朝ご飯はグリーンスムージーのみらししいですね。朝は腹ぺこの私には無理だ…美への道のりは厳しいですね。



税理士 福岡

写真修正 写真加工