昨日は、若旦那が19時にお客さんと約束をしていたので、休日ランチの残りのチキンカレーをバッタバタ準備して食べました。2回煮込んでたので、かなり美味しくなってました音譜


一昨日は、冷蔵庫の物で、ザックリ作りました~


sei3/26

☆塩ダレキャベツ炒め

☆豚テキ(焦がしバター醤油ソース)

☆里芋&人参&玉ねぎの味噌汁

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
塩ダレキャベツ炒めはクックパッドのレシピなんですが、本当はキャベツと豚肉のレシピ。豚肉がなかったので、キャベツと鶏ミンチとえのきを使ったんですが、かなり美味しかったです音譜


若旦那、見た目がイマイチなので、なかなか箸を付けてくれなかったんですが、一端箸を付けると、「うまいうまい。この味好きやぁ」って食べてくれました。鶏がらスープの素で味付けするんですが、美味しいですね、化学調味料(笑)


豚テキのソースは、北野エースで入手した「大人のための焦がしバター醤油っていう調味料?を買ったんですが、それを使っただけ(笑)豚は白ワインで焼いたので、その水分を使って、ややソース風にしました。じゃがいも&ベーコン炒めに入れたり、一品に困った時に役立ってますチョキ

(玉ねぎ、豚ひき肉、醤油、バター、ニンニクが入ってます)


ぼちぼち、流行りの塩麹にもチャレンジしたいんですが、まだ手に入れてません。