仕事の繁忙期~旅行まで、まともな食事を作っていませんでした。

ちょこちょこ作ってはいたんですが、恥ずかしすぎて紹介もできず(笑)

先週も、実家でご飯だったり、私が遅くなって別々にご飯だったりで、朝ご飯以外はほぼ作らずでしたあせる


が、やっと、昨日、食事係復活しましたアップ


ランランランチという外食の誘惑に打ち勝ち、お昼ご飯は本格チキンカレーナイフとフォーク

☆チキンカレー

☆里芋とツナのサラダ

☆早生キャベツ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!


クックパッドのレシピで作るの二回目です。手羽元をヨーグルトに3時間以上漬け込み、玉ねぎとトマト缶とカレー粉で作るレシピ。ルクルーゼで1時間くらい煮込んで、更にチキンがホロホロになりました音譜もうちょっとスパイスを充実させたら美味しかっただろうなぁ。


最近、美味しいキャベツに出逢ってなかったんですが、久しぶりのあたり合格早生キャベツは甘みがあって柔らかくて美味しいですね。一玉148円と普通のより高いけど、良しとしようアップ


そして、夜ご飯。町内会の組長をしてたので、報酬が少し入ったので、またまた外食の誘惑があったんですが、伊豆箱根旅行で予想外にお金を使ってしまったので、大人しく家食を(笑)期限切れの豆腐を使いたかったので…


☆豆腐&鶏ミンチのハンバーグ

☆ほうれん草の胡麻和え

☆かぼちゃ&人参のポタージュ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
豆腐ハンバーグはSHIORIさんのレシピでした。本当は木綿豆腐だけど、ソフトで作っちゃいました。なかなか美味しかったです音譜生姜を入れ過ぎてしまって、若旦那はイマイチだったかも。


かぼちゃ&人参のポタージュは美味しくできましたラブラブいつもは牛乳だけなんですが、たまたま生クリームがあったから入れてみたら、まろやかになりますね~


今日は何作ろうかな。今月分の家計費全部使ってしまったので、6日間も冷蔵庫の中身でやりくりせねば…



税理士 福岡