昨日の夜は、苦手な魚料理でしたうお座

スーパーに行ったら、なぜかお魚コーナーに引き寄せられて。
そして、この日にあさりも買いまして、ずーっと砂抜きしてました。あさり料理は月曜日にしました~

sei5/29
☆カレイのムニエル
☆おからとツナの和え物
☆茹でブロッコリー
☆ごま豆腐(市販のペロリン)
☆新玉ねぎの丸ごとスープ(昼の残り)

$一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

カレイは酒、塩コショウ、小麦粉をまぶして焼くだけなのに、うまく焼けませんでした~写真は若旦那のお皿なんですが、私のカレイはぐちゃぐちゃにあせる

おからは豆腐屋さんで無料でもらいました。おからとツナの和え物は、レンジで簡単にできるやつでした。もちろんクックパッドのレシピCOOKPAD
最初に、おから、人参、しめじをチンして、次にツナ&つゆ&枝豆入れてチンするだけでした~

ごま豆腐は苦手なのですが、実家からもらいもの。ペロリンっていう名前で売ってるみたいです。全国にあるのかな?有田陶器市の時に食べた、ごどうふと一緒でした~