うちの母と若旦那、バナナ友達ですバナナ2人ともバナナが大好きで、バナナを目にしたら、無意識に食べてます…


母が夕飯を持ってきてくれるとき、必ずと言っていいくらい、バナナも差し入れしてくれます。そして「はい、バナナ。○○君が好きやろ?いっぱい食べさせてやりなさい」って。あのー実の娘にではなく、婿にですか??ちょっとジェラシー♥akn♥


そして、うちの母、かなりのバナナマスターで、美味しいバナナが一目で分かるらしく、今回、いいバナナ見つけたって言って、3房も持ってきたんですバナナバナナバナナ


いやいや、いくら若旦那がバナナ好きって言っても、一気に持って来すぎやし…

私もバナナ好きだし、ヨーグルトに入れて食べたりするけど、バナナ一本食べるとお腹いっぱいになるから、半分で十分なんですよね~


で、3房を二人で消費するには、期間が足りなくて、案の定、最後の1房は真っ黒になりました…そして、ブニョブニョになってた…あせる


とりあえず、2本は悪い所を切って食べて、1本はご臨終、2本は全体的に綺麗に熟していて、とりあえず、皮を剥いてラップ巻いて、冷蔵庫に保管してました。そのまま2日経過…時計


昨日は19時半に帰宅して、夕飯作って、食べて。若旦那が帰りが遅いとのことで、暇になって「あ!そういえば、熟バナナがあったんやった!救出せねば!」ってことで、結婚して初のお菓子作りをすることにしましたチョキしかも21時過ぎから…



しかし、ケーキ材料にかかせない?ベーキングパウダーやマーガリンやケーキ型はありません。ネットにて、「熟れたバナナ 簡単 お菓子」で検索して、家にある材料で作れるレシピを発見!!そして、ポイントは分量の中に、熟バナナ2本使うことバナナ


バッチリありましたクラッカー


熟バナナ2本、ホットケーキミックス200g、マーガリン80g、砂糖80g、卵2個


マーガリンがなかったので、バターにしたのですが、80gも入れるのに抵抗があったので、バター30gとオリーブオイル少々で代用。甘すぎるのが苦手なので、砂糖も50gに減らしました。パウンドケーキ型2つ分とのことですが、ケーキ型なかったんで、蒸しパン用に買ってたカップケーキ用のを使いました音譜


焼っけるかな?焼っけるかな?ハテハテフフーンノッポさんゴン太くん
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
若旦那が一人暮らし時代から使ってるレンジなんですが、いつもグラタンが焼けなかったので、焼けるか不安でした…(ホットケーキ、蒸しパンは作ってるんですけどね…)


が、30分で見事に焼けましたクラッカークラッカークラッカー

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
めっちゃ美味しそうに焼けとーやん、って自画自賛でしたラブラブ!若旦那はまだ帰ってこなかったんで、味見しちゃおうかと思ったのですが、我慢して今朝食べましたアップ


めちゃくちゃウマイ!!!そこら辺のケーキ屋さんのよりウマイ!!!

ホットケーキミックスの力、本当にすごいですね!!

熟バナナでもっちり、ふんわり甘くて、最高ですラブラブ

若旦那からも美味しい頂きましたラブラブ


我が家の砂糖は黒糖(石垣島で買った)なので、それも美味しさの秘訣かも!?


これで、女子力UPしたはずアップ

って、ただのもったいない精神ですにひひ



税理士 福岡