前回、キャベツ餃子 を作って、思ったよりもジューシーにならなくて、やや失敗気味でした。28個作ってたので、半分は冷凍してまして、土曜日の夜に解凍して焼きました。


そしたらば、前回よりも美味しい!!!冷凍したのが良かったのか?いやいや、完全に焼き方でしょう。上手に焼けました音譜


この日も、かなり危険な状態に陥っていた人参を使いました。水菜とソラマメは新入りです(笑)


sei5/21
☆キャベツ餃子

☆そら豆ご飯

☆人参とじゃこの炒め物

☆水菜のゴマサラダ(鰹節&海苔たっぷり)

☆豆腐と南関揚げと新玉ねぎの味噌汁

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
この日の料理はどれもこれも美味しくて、幸せでした~二人で無言で夢中で食べました♥akn♥全部素材の味って感じですね。


そして、久しぶりに大失敗というか、美味しくなかった料理…日曜日の夜に作ったおからナゲット叫び
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
分量通りに作ったんですが、何だこの食べ物は!?って思わせられるおからナゲット。クックパッドでつくレポも多かったし、美味しいってコメントばかりだったけど、単に私が好きじゃなかっただけなのか?

材料は、おから、豆腐、片栗粉、パン粉、好きな調味料って感じなのですが、仕上がりはモサモサした餅みたいになりましたあせる


日曜日の夜は、実家に色々作って持って行ったんですが、こちらのおからナゲット、減らなかったですしょぼんせっかく両親に美味しいの食べさせてあげよう!って思ったけど、大失敗でした。作り方がマズかったのかなぁ。


ちなみに、実家に作って持って行ったのは、

☆おからナゲット

☆おからサラダ

☆牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

☆ソラマメご飯


です。おからナゲット以外は、好評でしたチョキ


残ったので、今朝、若旦那と朝ご飯代わりに食べたのですが、一段と美味しくなくなってて…モサモサしてました。つくレポでは、お弁当にもいいです!って書いてあったのになぁ。焼き立てじゃないと、食べれたもんじゃないです。

おからは、ホットケーキ(お菓子類)にするか、卯の花にするかに限りますねアップ




税理士 福岡