ブッフ(ビーフって書いてるけどなぁ…)ブルギニオン、初耳の料理です耳

ブッフブルギニオンとは、ブルゴーニュ地方のワインを使った牛肉の煮込み料理とのことだそうです。


ニュージーランド旅行の時、現地のスーパーであらゆる調味料を調達してたのを、

すっかり忘れていた私。押し入れに入っているのを発見しましたあせる

賞味期限が3月18日でギリギリアウトですが、勿体ないので使いました♥akn♥
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
英語が全く分からない私あせる作り方も材料も全て英語なので、訳に時間かかりましたよ~でも、何とか解明できたので、いざクッキング愛情ちゃんこ


ですが、どうやら、こちら、長時間の煮込み料理で、オーブンや煮込み用の鍋で作るやり方しか載ってません…普通のアルミ鍋しかなかったんで、もう適当にしちゃいました!!!


材料は、牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム、トマトピューレ、水、この調味料のみ。

しかし、マッシュルームなんぞないので、しめじで代用。お肉も500gもないから、

お肉350gと人参とたっぷり玉ねぎで作りました~


海外の味ってどうだろう?って不安だったんですが、意外に食べられましたチョキ


作るだけ作って、私は体調悪くて食べませんでした。

盛りつけは全部若旦那ですべーっだ!偏ってますね~(笑)


sei3/27 夜
☆ブッフブルギニオン

☆かぼちゃの煮物

☆水菜とあげの煮びたし

☆春キャベツの千切り

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
和と洋のコラボ、全く合いませんねあせる


あ、やっとこさ、玄米ご飯炊きました!!!白2合、玄米2合。

1時間だけ水に浸して、パサパサ感なく炊きあがりました合格