錆びれていた博多駅…ダウン人の流れはすべて天神方面へ…あし


そんな中、生まれ変わったよ博多駅アップ

2011年3月3日、JR博多シティオープンアップ

阪急、東急ハンズ、アミュプラザ、日本最大級のレストランゾーンくうてん、屋上庭園、T・ジョイ博多、JR九州ホール、様々な施設が一気に出現。


九州新幹線は2011年3月12日に開業しました新幹線

オープニングイベントは東北地方太平洋沖地震のため、すべて自粛されてました。


ずっと行ってみたかったのですが、人ゴミが苦手なので、遠のいていました。

が、昨日は、シティリビング福岡のイベントがJR九州ホールであるとのことで、

ついでにちょこっとだけ覗いてきました目


が、あまりの変わり様で、今まで通っていた道がどこかさえ分からない。

右も左も分からない状態になり…えぇ、博多っ子の私、迷子になりましたともシラー


案内板が下がってるのですが、それ見ても分からん叫び今まで完璧に分かっていた、ヨドバシカメラや交通センターの場所さえも、見失う…いやー情けない♥akn♥


地下に潜り、ウロウロしていると、長蛇の列発見。クリスピークリームドーナツですね~ドーナツ私は2年前位に、若旦那が東京出張の時に、買ってきてもらってたんで、既に興味なし。田舎っ子なのに、都会っ子のような余裕♥akn♥

おそらく、博多の人は飽きやすいから、すぐ人気なくなるでしょうね…


阪急には、堂島ロールのモンシュシュ、ガトーフェスタハラダ、クラブハリエ、も出店してて、どれもこれも九州初なので、長蛇の列です。

堂島ロールも若旦那の出張の時に買ってきてもらったし、ガトーフェスタハラダも東京の友達がお土産でくれたので、ここも余裕♥akn♥


ですが、一つだけ鼻息が荒くなる物が。クラブハリエのバームクーヘンです!!

日頃から、バームクーヘンに興味がありません。ですが、美味しいと評判のこちらのバームクーヘン、ミーハーとしては一度は口にしてみたい。


でも、私、並ぶのがすっごく苦手なんです…一定の場所でじっとしてるのが苦手で…って子供かっ!?よくディズニー行ったなって感じですがあせる


もちろんクラブハリエも長蛇の列でして…諦めて帰ろうと思ったのですが、隣にクラブハリエのカフェ発見目迷わず入って、焼き立てバームクーヘン頂きました音譜473円、高いけどねあせる

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
バームクーヘンの印象を覆す、ふわふわで口の中の水分を奪わない音譜カリカリの砂糖も甘ったるくなく、むしろ爽やかで、美味しかったです音譜でもでも、焼き立ては美味しくて当たり前。日持ちする方はまだ食べてないので、ブームが落ち着いてから、買ってみたいです。


あ、メインのシティリビングの無料イベントでは、アンケートに答えると、いろんなお土産をもらえましたラブラブ

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
ヒマラヤ岩塩の入浴剤、ヤーコンうどん&ヤーコンたれ、シリコンスチーマー、コラーゲンドリンク、一ヵ月分のサプリメント、化粧品のサンプル、マカロン等など。


漢方のアドバイス、体脂肪や筋力や水分量を測ってくれるブースもあって、いろいろ勉強になりました。下半身がブヨブヨって診断が出たので、ウォーキング始めますガッツ