八百屋さんは春めいて来てまして、新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツ、菜の花等など、春のお野菜が続々並んでますねチューリップ黄


げんこつよりも大きな新じゃがが売ってたので、買ってみましたアップ

いつもはクックパッドで作るのですが、料理本を結婚祝いでもらってるのを思い出して、肉じゃがは料理本通りに作ってみました~


ちなみに、21日はお昼ご飯食べたのが15時な上、外食でパンの食べ放題で食べすぎまして、夕飯は食べずでした得意げ


sei3/22

☆肉じゃが

☆新玉ねぎご飯でチキンライス

☆春菊と南関あげの味噌汁

☆おぼろ豆腐

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
新じゃがを使った肉じゃが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!皮ごと煮ました。この皮の食感がたまらんですね音譜あ、牛肉がなかったんで、豚肉で作りました(笑)


今まで肉じゃがって、炒めてから作ってたんですが、料理本の作り方は、まずお肉茹でて、アクとって、野菜入れて、砂糖とみりんで煮る。醤油入れて、更に煮る、でした。月曜に作っておいて、火曜に食べたので、味が染みてたのかもですが、それでも、いつもより美味しさ倍増でした音譜


チキンライスは新玉ねぎご飯のアレンジですチョキ


実は22日、若旦那と大喧嘩しまして、一時はどうなることかと思いましたが、

何とか仲直り。昼過ぎにメールが来て、そのメールに対して私が怒り爆発メラメラ

仕事の合間に若旦那に電話して、お互いヒートアップパンチ!

喧嘩の続きは家に帰ってからって思ってたのですが、重苦しい雰囲気の家に帰りたくなかったので、家に帰る前に電話で喧嘩の続きして、仲直りして、帰宅しました。


その間、私は電話しながら一駅歩いたので、いい運動になりました~走る人


一周年で浮かれつつ、さっそくの喧嘩♥akn♥まだまだですねあせる