3/11と12は残業でかなり遅くなったので、二日連続で外食しちゃいましたあせる

12日は休日出勤で頑張ったからってことで、若旦那がおごってくれました音譜

定食屋を選ばず、もっといいお店選ぶんだったべーっだ!

どんなことがあろうが、お腹は空くもんで、残さず完食ぶーぶー


sei3/13

☆筑前煮

☆鯵のつみれ汁

☆牛肉&もやし焼き

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
筑前煮は以前も買ったことのある、真空パック(ごぼう、こんにゃく、たけのこ、人参、れんこんが入ってる)を購入。鶏肉入れて、味付けして煮るだけで簡単美味しいです音譜


鯵のつみれ汁は、お魚屋さんで買ったつみれなので、本格的です。

白菜、白髪ねぎ、南関あげ(これ美味しい!)を入れてちょっと鍋風に。


牛肉は牛肩ロースが2割引きになってたので買ってみました。冷凍してたので、

解凍して焼いたら、ちょっと肉臭くなっちゃいました。

煮込み系に使った方が美味しいかもですね。焼き肉のタレにしばらく漬けてたんですけどね~


そして、しつこいんですが、最近お気に入りの安納芋音譜

小さいのが5~7個入って138円のお値打ちもの。

一回買って、まだ八百屋さんに在庫があったので、2袋買って、全部トースターで焼き芋 にしました。とろとろになって、蜜が出て、本当に美味しいラブラブ
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!
そして、再び八百屋さんに行ったら最後の1袋になってたんで、また買って、

焼き芋にして、実家に持って行きました家母が焼き芋大好きなんで、喜んでくれました~


新玉ねぎを仕入れたのですが、3日放置してたら、ビニールに水分が出てきてて、

新玉ねぎの一つにカビらしきものが…ひゃー叫び


とりあえず、朝バタバタの中、洗って外に干してきました。意味があるのか、天日干し!?調理してみます。中まで腐ってませんように。


季節の物は、早く消費した方がいいですね!!