2/16~3/15まで確定申告時期で、仕事に追われてましたあせる


最も追い込み時期である時に、東北での地震。

ラジオから流れる情報に耳を傾けながら、仕事に集中していましたが、

合い間に溜息が出てしまってました。


「何でこんなことになるんやろしょぼん??」ってどう消化していいかわかりませんでした。


東北では生活もままらない方々が大勢いるのに、自分は普通に仕事して、電気いっぱい使って、ご飯食べて…何だか変な気分になりました。


ニュースの映像を観て、辛くて、悲しくて、どうしようもできんくて、悩んで、眠れない夜もありました。


でも被災してない私がこんな風になっても、被災者の方が救われる訳じゃないし、本当の傷みは分からないし、悩んだところで何も変わらない。


11日から、若旦那と二人でどんよりしてしまって、家庭内で笑いがなくなってしまいましたショック!


これじゃいかん!!!いつもの七色家に戻らなければ!!!

私達がこんなに落ち込んでどうする!!!元気を分ける方やろ!!!



福岡にいる私に今できることは、募金だけですがま口財布とりあえず、仕事が一段落したので、今日は頭と体を休めてリラックス。明日、さっそく日本赤十字社の東北関東大地震義援金のゆうちょ口座へ振り込みに行こうと思いますひらめき電球(アメブロでも募金があるのに、アメGがなくて…すみませんあせるちなみに、若旦那も別で募金するそうです。


東北では大きな余震、過酷な避難生活、安否確認等、不安な日々だと思います…

関東では余震、計画停電、スーパーの品切れ等、こちらも度合いが違うとはいえ、不安な日々だと思います…


うまく言えないんですけど…一日も早く皆さんの不安が取り除かれますように。


科学では証明できない何かがあると信じて、これからも祈り続けます拝む