私は妄想人間です。


彼はもてるようなタイプではないのですが、恋は盲目とよく言ったもんです。彼のことを大好きになった途端(付き合って半年したくらいです)、突然浮気が心配になり始めました。単純(笑)


そんなある日、彼ノ携帯に、以前コンパで知り合った女性からメールが来ました。私は彼の携帯を絶対見ません。下手に見て疑いたくないし、傷つきたくないし。なので彼からの自己報告です。


「綾香のアルバム買った?私買ったよ。かなりいいよ」と入ってたそうです。その女性は3歳年上で、彼の上司に惚れていたようです。そこで、たまに恋の相談メールが来てたそうなんです。


いつも何気ないメールが来るそうで、ここ最近頻繁になったとのこと。恋の相談だけではなく、今日は落ち込んでますとか、仕事頑張ってね!!とか、おやすみなさいとか。明らかに狙い始めていると私は危機感を感じました。


私「上司に惚れてるのに、なんで頻繁にメール来ると?」

彼「何か色々悩んどって、相談に乗って欲しいみたい」

私「電話はしよると?」

彼「いや、メールだけ」

私「彼女できたって言った?」

彼「言ってないよ。だって聞かれてもないのに、こっちから言うのおかしいやん?」


あ~出た出た。彼女隠し。これはアウトです。浮気に繋がる第一歩あし



ここから私は妄想し始めました。

コンパで知り合った女性は、先輩を好きといいながら、私の彼に相談を持ちかけていた。しかし、先輩には全く脈がないので、話もよく聞いてくれる彼に乗り換え作戦している。


綾香のアルバム買った?と聞いて、これに彼が興味を示せば、貸してあげるよ!!と言って誘い出す…そして、アルバム一緒に聴こうよ、と言って彼の部屋に上がり込む。


「最近私落ち込んでてさ…何もかもうまくいかないんだ…」と突然泣き出す女性。


優しい彼は泣き出した女性を慰めてあげ、抱きしめる。


そして…


浮気…


という妄想です。


とりあえず彼に「狙われとる可能性あるけん、次メールが来たらちゃんと言ってね!!」と伝えました。彼は「それは絶対無いよと言ってましたけどあせる


後日、一緒にいる時に、再びコンパ女性からメールが来ましたパンチ!

仲良く台所でエビマヨを作ろうとしていた時でした。

彼「今何してるの?って入ってきた。何て入れたらいいかいな?」

そんな私に聞いてこんでよ…私のために自分で考えろよ!!と思いつつも、話してきてくれただけマシかなって思って、

私「今彼女とベッドインしてますって入れたらいいやん」

彼「そんなこと入れれる訳ないやん!!」

私「冗談ですよ」

彼「料理してますって入れようかな」

私「だけんさ、彼女おるってことを伝えな意味ないやろ!!」

彼「そっか、じゃあ彼女とエビマヨ作ってますって入れる」


そして彼は本当にそう入れたみたいで、コンパ女性からは「あ、彼女できたんだ!おめでとう。幸せに」とメールが来て、それ以来メールは来なくなりました。


やっぱり狙ってたやん!!女の勘は鋭いんですにひひ