母の誕生日もあったので、両親を旅行に招待することにしました。

久しぶりの温泉&家族旅行だったので、楽しみにしてましたアップ


旅行に行く10日前、両親が私の結婚のことで喧嘩…

母は父に言ってはいけないことを発してしまいました汗いつもなら怒り散らす父ですが、相当ショックだったようで、「旅行には行かん。俺の分はキャンセルしろ。俺がおらん方がいいやろうし、二人で楽しんでこい」と、肩を落とす父ガーン

自分が原因だけに私もどうしていいかわからず、枕を濡らすしょぼん


せっかく独身最後で家族旅行を計画したのに、潰してはならぬと、キャンセルはしませんでした。もしかしたら仲直りするかもしれんと見越しての賭ですね(笑)


しかし、意外に根深い喧嘩で、いつもみたいに簡単に仲直りしません。母に「ねぇ、謝ってみたら?」と言うが「今回は母は悪くない!!絶対謝らん!!」と頑な。


父は謝らないので「ねぇ、母も更年期とかあるかもしれんし、失言を許してやってくれん?」と言うが「母とは一生わかり合えん」と言ってこちらも頑な。


喧嘩した週の週末にはお墓参りでした。ここで仲直りせんかったら完全に無理だなって思ってました。


行きの車の中は無言…

お墓参り中も無言…

帰りの車も無言…


い、息苦しいあせるちょこちょこ私がお互いに話しかけるのですが、会話弾まずで。そして、昼ご飯を食べて帰ろうってことになって、食べ終わった頃、やっと父が母に話し始めました。


ありがたーいお説教が始まり、母も素直に聞き入れて、やっとこさ仲直りニコニコ天国のじいちゃん、ばあちゃんありがとう。

これで無事、独身最後の家族旅行に行けましたとさ。