今の彼と付き合うまでは、似たようなタイプの男性が多かったように思えます。

性質として、

①俺についてこい!!タイプ

②物知りで、何を質問しても、何かしらの答えが返ってくる

③感情の起伏が激しい

④色々注意してきて、私の短所を治そうとする


当時は俺についてこい=頼りがいがあると思ってました。

色々注意してくれるのは私を思ってのことだ、と思っていました。

しかし!!!大間違い叫び


①は結局、自分がしたいようにしたいだけの自己中。頼りがいがあるのとは違う場合がある。

②は、頭が良かったり、仕事上物事を知ってたりする。これはいいことですね。

でも下手したら、自慢話にすりかわるから面倒(笑)

③喜怒哀楽があった方が人間身はあるが、怒りっぽいのでいつもこちらがご機嫌取りをする羽目に。

④私の将来の為に注意してくれてると思いきや、自分好みにしたいとか、自分にとってマイナスだからといった考えでしていた方もいた。


上記はもちろん一概には言えませんが、私が付き合ってきた方々は、いわゆる自分勝手な方が多かったですね…思いやりがなさすぎました。

そんな私も一人娘でわがままなのですがあせる


結婚するなら頼りがいがあって、何でも知っていて…なんて思っていましたが、今は180度変わりました。


①お互いを尊重しつつ、物事を決定していく

②物知りでなければ、一緒に調べていけばいいし、自分が調べて相手に教えてあげればいい。そうすれば自分自身も成長できる

③表現下手でも穏やかな人がいい

④長所短所はあって当たり前。どうしても気になることは、その時でも後でも優しく伝える


正に、今の彼との関係です合格

相手に頼り過ぎもいかんし、でも男としてしっかりして欲しい所は、「こいうい所はこうしてね!!」と伝えています。


私は喜怒哀楽が激しいです。

彼はボーっとしているか、にやけているか。基本的に穏やかです。

考え方とかは似ているけど、こういう部分が反対なので、うまくいってるのかな?

でも、彼のおかげで、私は穏やかになってきました。いい性質に引き込まれることが大事ですねアップ


ペタしてね