まだ付き合って間もない29歳の頃の話です。

結婚式に参列した彼から、夜電話がありました。


「結婚式よかった?」

「う~ん、普通やね。あのさ…まだ結婚せんでいいと?」

「はっ???」

「披露宴で同級生に会ったんやけど、彼女出来たって話したんよね。したら、いくつ?って聞かれて29歳って答えたら、すぐにでも結婚せないかんやろ!!って言われたんよ。」


心の声「付き合って3ヶ月くらいで結婚考えるのは無理や~ん。1シーズン付き合わんとわからんし…てかまだそんなに愛情深まってないし…」


「結婚願望ないし、お互いのことまだよくわかってないし、まだ大丈夫です。」

「そっか。俺はいつでも大丈夫やけんね。」


この時は彼のことを無責任やなぁって思ってました。

だって、まだ私も猫かぶってて、嫌な所見せてなかったし、いい所悪い所含めて結婚したいって思うかどうかが大事って思ってたので。


しかし!!今思えば、彼は誠実というか勇気があるというか、普段はぼーっとしてるのに、考えてくれてるんだなって。


この頃から、ちょこっとずつ結婚について考えるようになりました。


ペタしてね