2012年2月22日(水)


今日は久しぶりに娘と買い物に行って来ました。


お部屋の片づけをしていた娘。

お部屋の模様替えの為、必要な物を見に家具店へと足を運びました。

必要な物の内、一点だけ、買うことができました。

やっと、ドレッサーなどが欲しくなったみたいです。


女性らしくなって欲しいとの願いを込めて、選びました。笑。


気に入ったものと出会い、大満足の娘です。


駅のホームで待っていると、

今時のペットボトル販売機は、タッチ式なのですねぇ~~。

ある事は知って居ましたが、ペットボトルを買う習慣の無い私には無縁のものでした。

http://www.youtube.com/watch?v=d8Z4dQ-wO2o&feature=related


娘は、ロイヤルミルクティーをSUICAで買っていました。

(あっ、これで買えるんだ~~^^)


「ねえねえ、販売機の前に立ってみて・・・。」

「どうして?」

「顔認識機能がついてて、前に立つと『おススメ』が表示されるの。」


「そう????」


ということで、立ってみると、


「ほらね。やっぱり。(笑)ホットのお茶しかつかないでしょう。」って。


娘は面白がって、

「一度試してみたかったんだぁ~~。」ですって。爆。



なるほど、顔認識はしっかり、オバサンを表示していたのでしょうね。

オバサンには、温かいお茶に限ります。苦笑。


そして、娘が前に立つと、

「ほらね。私のは違うでしょう?」と。


娘へのおススメは、

生姜チャイ、ミルクティー、アセロラ・・・でした。



さて、今日のランチは、

韓国料理のお店へと


いつかきっと

奥は娘のビビンバランチ

手前は私のデリランチ

ごはんは、薬膳ごはん、ナムル、キムチ、たっぷりお野菜と小魚、ミニミニハンバーグ、スープ。

ハンバーグと、チヂミは娘が美味しく食べてくれました。

韓国料理店って、どこでも、コーン茶が出るのでしょうか?

私が行ったことのあるお店は二つ。どちらもコーン茶が出ました。


ビビンバ大好きな娘も大満足していたようでした。



帰りには、春物衣類・・・・買ってあげちゃいました。

(大したものではありませんが。)


あぁ~~、甘いなぁ。私。

でも、可愛い女性になって欲しいから・・・・

と願いを込めて。



今日は、ささやかな、楽しいひと時を過ごすことが出来て、嬉しかったです。