久しぶりのブログです。

 

ひと月 100捨てを目標にしていた断捨離。

 

昨年の結果です。

 

9月 64。

10月 59。

11月 20。

12月 5!

 

12月はやる気なくなってました笑い泣き

 

黄色い花パンダ黄色い花黄色い花黄色い花パンダ黄色い花黄色い花黄色い花パンダ黄色い花

 

今年になって 電化製品がダメになってきてます。

 

こども「Wi-Fiがつながらない」

 

私「最近おかしいよね~耐用年数とかあるんかな?(永遠に使えそうだけど)」

 

こども「5年らしいよ」

 

私「(おっ、調べたんだ)永遠じゃなかったかぁ。

 

8年ぐらい使ってるから買わなきゃダメかぁ・・・」

 

こども「永遠なわけない・・・」

 

馬馬馬馬馬

 

その後・・・

 

喪中はがきを出していなかった方から

 

年賀状が届いたので 寒中見舞いを印刷することに。

 

ものすごいバリバリする音が・・・。

 

印刷したものは ストライプ状のかすれが1㎝おきにありました。

 

ヘッドクリーニングを何度かして

 

強力ヘッドクリーニングしても

 

ダメでした。

 

修理?っと思いましたが、耐用年数調べるとこれも5年。

 

買わなきゃダメか・・・滝汗

 

こちらも ○○ダで購入しました。

 

最近は写真も印刷しないし、

 

できるだけ安いものがいい!

 

商品に詳しい方に相談して満足するものが買えました。

 

前回のプリンターは6色でしたが、今回は4色にして

 

メーカー変えてインクが安いプリンターにしました。

 

前回のプリンターのグレーのインクだけはぜんぜん減らず

 

購入時から三分の一しか使われないまま。

 

インクはセット買いしていたので 新品のグレーが二個残り・・・。

 

もったいないので メルカリで安く売ってみたら すぐに売れました。

 

使ってもらえるならよかった! 

 

プリンターのお値段も昔より高くなっててビックリでした。

 

メーカー変えて、色の種類も減らすと

 

前回と同じくらいのお値段になりましたが・・・。

 

 

色んなものが値上がりしてますね・・・