キャラメルとクローブ | アロマと心理学でココロがふんわり楽になる♡NARDアロマテラピー協会認定校

アロマと心理学でココロがふんわり楽になる♡NARDアロマテラピー協会認定校

千葉県柏市「NARDアロマテラピー協会認定校」アロマルーム癒香~yu‐ca~●潜在意識アロマ®︎セラピスト●魅力心理学プロセラピスト」

こんにちは、Micaです^ ^

「キャラメルとクローブ」

この題名から何を連想しますか?


今日のテーマは
歯医者さんです

私は今、歯医者さんに通っていまして。

数ヶ月前に
キャラメルを食べてたら左上の銀歯が外れてしまい。

右側で食べるようになったら
今度は右下の銀歯もとれてしまったので
しばらく治療が続きます。

先日歯医者さんでふと気付いたのですが
歯医者さん独特の匂いがしない。

そう、
私にとっては歯医者さんの香りと言ったら

「クローブ」

ですが

娘たちにクローブの香りを嗅がせても

歯医者さんとは言わないんです。

香りって記憶と密接に関わっているんですよね。

今、歯医者さんはクローブの香りがしない。
だから
娘たちにとっては
クローブは歯医者さんの香りではないんです。

キャラメルたべて

銀歯が取れて

歯医者さんにいって

クローブを思い出す

そんなお話でした。