私史上、1番長い日、感動、そして充実の1日でした!

 

世界で活躍する、メゾソプラノ、バロックチェロ、チェンバロの3人による演奏は、圧巻というより他言葉がみつかりません。

 

世田谷岡本にある「松本音楽記念迎賓館」のホールで行われた「ジョイントコンサート」です。

 

メゾソプラノのエロイーズさんの歌声は、50人ほどが入るホールには収まりきれないように、美しく響き渡り、

チェンバロ、チェロとの息の合った演奏も素晴らしく、

夢の様な、2時間でした。

 

その後、場所を移して、懇親会が行われ、ロビーではこのコンサートを、主催された中北先生のギター、高橋賀映子さんのフルート、ジャズピアニスト中原さんの、セッションが行われるという贅沢なひと時。

何から何まで、行き届いた中北先生に、所属する会員全員の「ありがとう」のラインが夜遅くまで続きました。

 

実はこのコンサートは、半年くらい前にセッティングされお誘い頂いていたのです。

10日くらい前に、参加の最終確認があった後、台風10号のニュースが入り、ご存知の様に事情は一転、二転し、決行、キャンセル、また決行。

前々日まで、一同、ハラハラしていたのです。

 

演奏者は、前日、名古屋→敦賀→金沢→東京 という旅程でやって来だそうです。

私史上、1番長かつた日が終わり、ワインを頂きながら、動画や写真を、見返しています。