昨日の夕食から〜。
昨日は、麻婆豆腐。
娘が辛いの苦手なので、豆板醤は控えめにしか使えない笑。
ホアジャオ(花椒)を後からお好みでかけてもらう感じです。
これは、娘の御膳。
○春雨サラダ
○麻婆豆腐
○白米
○ワカメスープ

私は、16時間ダイエットを今、真面目にしてるので、食べませんでした。
今日の朝、食べました。

そして、今朝の体重は44.1kg(157cm)
明日、週末でお酒飲むので、いい感じに減りました。
明日、明後日は、たくさん食べて、ビールも飲みます。
今から楽しみ。
ちなみに、明日はミラノ風カツレツと、トマトとモッツァレラチーズとなすのパスタで飲む!
サラダはテキトーな野菜で作る。
今から決めているんです笑。

さて、今日は、なんか、2時半に目覚めてしまいました。
中途半端に眠ると、3時半に起きた時、眠いと嫌だなって思って、迷ったのですが、起きてしまいました。
外は雨の様子だったので、洗濯は乾燥機かけるから急いでする必要ないなって思って、部屋を片付けたり、コンタクト入れて、メイクしたり、ヘアアイロンで髪を整えたりしました。
その間、もう1つのアカウントで書いている前のブログで、いつものアンチが、私の実名をブログのタイトルにして、記事を書いているという事件が起こっていて、通報しまくっていました。
しかも、そのアンチ、私の実名のタイトルで、3つも記事書いていました!
例)「田中花子①」、「田中花子②」、「田中花子③」って感じで。
バカなの??笑。
内容も、私への誹謗中傷がひどかったです。
お弁当も料理もまずそうだ、とか、手際が悪いから、夜中に起きてお弁当作っているバカ、とか。
まじ、チョーむかつきましたよ。
ってか、冷凍食品、チルド食品、一度も使わず、毎日、毎日、弁当作ったことあんのか!って感じ。
毎日、毎日、絶対、全て手作り、デザート付きの弁当、作ったことないでしょ??って感じ。
あと、私、家事する時も、ちゃんと、メイクして、洋服に着替えてエプロンしています。
だらしなく、パジャマでキッチンに立つとかしません。
3時半に起きたら、4時まで、メイクに充てる時間ですよ。
真似できんのか!って思いました。
そして、うちは朝食、高2の息子も、中3の娘も夫も、夫の出勤時間に合わせて、6時に全員で食べます。
4時からお弁当作って、5時に作り終わって、5時から朝食作って、その間、朝食作りながら、洗濯物も干す。
これが、アンチのやつにはできるんでしょうかね??
本当に、腹立ちます。
私、朝の家事、一番、力入れているんですよ。

って、話が逸れてしまいましたが、今日の息子のお弁当は、トンカツ弁当にしました。
当たり前だけれど、冷食じゃない。
トンカツ
さつまいものバターきんぴら
ミニトマト(今日は、茶色ばっかだったから、無理やり入れた)
大根の梅肉あえ
キウイフルーツ(小ぶりだったから2個)

本当はもやしのナムルも作ったんだけれど、お弁当箱に入らなくて、朝食のおかずとして、みんなで食べました。

さて、今夜は、メンチカツを作りました。
あとは、揚げるだけ〜。
↓これは、息子のお弁当の分。冷凍します。
ミニメンチカツなり〜。

メンチカツ、私も食べたいけれど、ダイエットのため、明日にします。
揚げちゃうと、しなっちゃうから、明日の朝、揚げようかな。
揚げたて、食べたい。

あ、そうそう、例のアンチは、ブログを辞めるらしい。
私が、通報しまくったので、記事は一瞬にして、アメブロ側に削除されちゃうし、多分、警告でも言ったのでしょう。
よかった、よかった。
これで、一件落着かな。