今年は、苺が出回るのが早い。そして、大粒で美味しい越後姫💓

これは、ご褒美苺🍓ケーキ達💞




個別性が強いと感じるリンパ浮腫!の悪化抑えるために、自分の知識を深めたい。


これが、今年の目標です。



元医療者なのに、どことなく、人任せだったことに反省。勿論、危険因子が高い私は、気をつけて生活してきたつもりなんです。


腕の計測も、ちゃんとしてたし。サバイバーの仲間のアドバイスにも積極的取り入れて。


リンパ浮腫外来に通院して医師や認定Nsの指導を、数ヶ月に一度受診し、自分の信頼できるアロママッサージの施術を受ける。
自費は、キツイけど、私の先生は、良心的な方だから、安心して受けます。

リンパ浮腫に関わる方の業種は、沢山あった方が良いと思います。

自分に合った方と繋がりますように💫





「リンパ浮腫」
予防で自分の身体を守らなきゃね。


乳がん検診も、そうですが、自己チェックが大事なんです。
一年に一回の検診で、見つけてもらえなければ、次は一年後になっちゃいます。
そんなにがんは急激に、大きくなりませんよ。

と言われますが、やんちゃタイプの私の細胞は、3.2センチになっていた😰



だから、普段から、身体に向き合っていかなきゃなんですよね。

リンパ浮腫との関わり方は、色々な考えがあると思いますので、こちらに記載することは、あくまで、私の体験談です。


考え方に合わない方は、スルーしてくださいね。


アメブロに登録したことで、繋がった方がいて、感謝できたので、勇気を出して自分の記録を綴っていきます。